【CX-8 カスタム】 エアロ検討「KNIGHT SPORTS」編

cx8-aero-knightsports-eye
スポンサーリンク

マツダ車のチューンナップを手掛けるKNIGHT SPORTS(ナイトスポーツ)製エアロパーツの紹介および検討記事です。

KNIGHT SPORTSのフロントリップスポイラーとフロントカウルはCX-8の顔のボリューム感がアップして迫力が出るエアロパーツです。そしてスポーティーなリアスポイラー(リアウィング)も特徴的です。

そんなKNIGHT SPORTSのエアロパーツも私のCX-8のカスタム候補の一つとしています。

※本記事ではKNIGHT SPORTS公式サイトからの画像を引用しております。

スポンサーリンク

KNIGHT SPORTSのCX-8用エアロパーツ

フロントリップスポイラー&フロントカウル

フロントリップスポイラー

フロントリップだけで検討したらこのKNIGHT SPORTSのフロントリップが個人的に一番好きな感じです。とても綺麗ですね!

フロントリップだけで・・と書いたのはKNIGHT SPORTSのCX-8用エアロにはサイドアンダースポイラーが無いんですよね。サイドもあればなーと思っているところです。

cx8-aero-knightsports-1
画像引用元:KNIGHT SPORTS

フロントリップスポイラーはこの部分です。
ここは是非ボディ同色ペイントしたいところです。

cx8-aero-knightsports-2
画像引用元:KNIGHT SPORTS

フロントカウル

そしてKNIGHT SPORTSのCX-8はこのフロントカウルがとても特徴的、そして独創的です。
このデモカーはソウルレッドですが、どうしてものっぺり感があるホワイトに装着したらよいアクセントになりそうな気がします。

CX-8を真正面から見ると下の方が窄まっている(細くなっている)感じなのでこのカウルを装着したらワイド感がでて迫力がでそうです。

cx8-aero-knightsports-3
画像引用元:KNIGHT SPORTS

リアウィングスポイラー

これは存在感がある羽ですね!とてもスポーティーな感じです。
高級感のあるCX-8をスポーティーなCX-8に変えてしまうアイテムですね。

cx8-aero-knightsports-4
画像引用元:KNIGHT SPORTS

ちなみに、マフラーはバンパー加工無しで4本出しにしているめか、50φ✖4と一本ずつの出口径はちいさなマフラーになっています。迫力があるような無いような・・

cx8-aero-knightsports-5
画像引用元:KNIGHT SPORTS

このリアウィングスポイラーはカーボンタイプになっていますね。

まとめ

というわけで今回はCX-8 カスタム KNIGHT SPORTS編でした。

途中でも書きましたが、サイドアンダースポイラーがあるといいなと思っているのですが、オーバーフェンダーをボディ同色せずに(黒樹脂のままで)ボディ同色のサイドアンダースポイラーを装着・・というのは色的にちぐはぐな感じになってしまうんですよね。(あくまで個人的な意見です)

個人的にはオーバーフェンダーは黒樹脂のままがいいと思っています。
オーバーフェンダーをボディ同色にするなら22インチくらいの大径ホイールにしてローダウンする感じにしないとタイヤが小さくみえてしまうんですよね。

そうなると、黒樹脂オーバーフェンダーのままでもサイドアンダースポイラーがマッチするDAMDが候補になる感じなんです。

でも、このKNIGHT SPORTSのフロントリップスポイラーはとても気に入っています。
フロントカウルも顔のイメチェンにもなって面白そうです。

このNIGHT SPORTSのフロントリップに合いそうなサイドアンダースポイラー・・
他メーカーによさそうなのがあるといいのですが。

というわけで、エアロ選びは難しいです^^;


もしフロントリップ・フロントカウルだけ購入するというのもありと思ったら、モタガレから購入できそうです。

下のモタガレのリンクから”マツダ車” ⇒”CX-8” ⇒”外装” を選択するとKNIGHT SPORTSのパーツが出てきます^^


最後までお読みいただきありがとうございまいた。

それではこのへんで終わります。

タイトルとURLをコピーしました