CX-60 真夏になる前にダッシュボードマットを準備!

CX-60 ダッシュボードマット記事アイキャッチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダッシュボードマットはどうなのか?

ダッシュボードの温度測定

次にダッシュボードの熱さがどんな感じかを見てみます。

予め、このような感じでダッシュボードマット半分だけ敷いた状態で炎天下で10分ちょい放置しておきました。

CX-60にダッシュボードマット熱さ検証状態

この温度計の表面温度測定モードで確認してみます。
そんなに正確な温度計ではないと思いますのであくまで目安程度ということで見てみます。

ダッシュボードマットを敷いていない部分の表面温度は?

ダッシュボードマットを敷いていない部分の表面温度は62.1℃となりました。
熱いです。

CX-60にダッシュボードマット無しの表面温度

ダッシュボードマットの部分の表面温度は?

ダッシュボードマットの部分の表面温度は57.5℃となりました。
マットなしの部分より4.6℃低い温度でした。

CX-60にダッシュボードマット有りの表面温度

何度か測定しましたが測るたびに(ポイントにより)温度は違いましたが、ダッシュボードマット部分のほうがマットなしの部分よりも少し低い温度にはなっている感じです。

最後に

はい、というわけで今回はCX-60にダッシュボードマットを装着してどんな感じかというお話しでした。

見た目が問題なければ、このダッシュボードマットの効果は大きいと感じました。
まあ、簡単に取り外せますし、マットなしの状態も楽しみたい?ということもあるかもしれませんので^^ 例えば春、秋、冬は外して夏だけ装着するというのもアリかなと思います。

今回紹介したCX-60用ダッシュボードマットはこちらです。

ちなみに、CX-5、CX-8用はこちらです。

本記事の内容はYouTubeでも公開しています。
動画で見た方が分かりやすい部分もあるかと思いますので気になる方はチェックしてみてください。

それではこのへんで終わります。
最後までお読みいただきどうもありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました