東北マツダイベントで【CX-80 試作車】【現行マツダ車】【CX-5 カスタム車】など見てきました!

東北マツダイベント in 夢メッセ アイキャッチ
スポンサーリンク

なっとーです!こんにちは!

2024年9月16日に仙台夢メッセで開催された東北マツダさんのイベントに行ってきました!
CX-80試作車の展示や現行マツダ車の展示などを見てきましたので少しですが紹介してみたいと思います!

本記事は3ページ構成になっています。

1ページ目:現行マツダ車展示
2ページ目:CX-80試作車展示
3ページ目:カスタム車両・レース車両他の展示

スポンサーリンク

現行マツダ車

CX-3:15S Vivid Monotone

プラチナクオーツとブラックのツートーンのCX-3です。
こちらは1.5Lガソリンエンジンモデルです。

バンパーやフェンダーアーチモールが艶のあるグロスブラックになっています。
さらにブラックルーフになっています。

CX-3 15S Vivid Monotone

リアバンパーもグロスブラックでとても綺麗でかっこいいと思います!

CX-3 15S Vivid Monotone Rear

MAZDA2:15 BD

ディープクリスタルブルーマイカのMAZDA2 15BD(インパネ:グロスブラック)です。
こちらは1.5Lガソリンエンジンモデルです。

フロントグリル、およびリアバンパーに黄色のアクセントがあってこれが15BDグレードとなっています。

MAZDA2 15BD フロント

ホイールはアルミではないですがファッショナブルなデザインのホイールキャップになっています。

MAZDA2 15BD サイド

MAZDA2:15 SPORT

ソウルレッドクリスタルメタリックのMAZDA2 15 SPORTです。
こちらは1.5Lガソリンエンジンモデルです。

フロントグリル、およびリアバンパーに赤色のアクセントがあってこれが15 SPORTグレードとなっています。

MAZDA2 15 SPORTフロント

15BDとはフロントグリルが違います。
こちらはアルミホイールですね。

内装もブラックのシートにレッドステッチが入っていてとてもスポーティーなグレードです。

MAZDA2 15 SPORT サイド

CX-30:20S Touring

ジェットブラックマイカのCX-30 20S Touringです。
こちらは2.0Lガソリンエンジン+マイルドハイブリッドモデルです。

CX-30 リア

MAZDA3もですが、CX-30もリアのワイド感は抜群でかっこいいと思います!

CX-30サイド

MAZDA3:15S Retro Sports Edition

ポリメタルグレーメタリックのMAZDA3 15S Retro SPorts Editionです。
こちらは1.5Lガソリンエンジンモデルです。

MAZDA3 サイド

レトロスポーツエディションの内装はおしゃれです!
このシートカラーがいいですね!
そしてインパネデコレーションパネル部分はスウェード調になっていて高級感があります。

MAZDA3 内装

CX-5:Sports Appearance

ソウルレッドクリスタルメタリックのCX-5 Sports Appearanceです。
※リアと内装を見れなかったのでディーゼルかガソリンか分からなかったです・・

CX-5 REDフロント

スポーツアピアランスのソウルレッドクリスタルメタリックCX-5はとても似合っていると思います。

CX-5 RED サイド

CX-5:XD Black Tone Edition

ロジウムホワイトプレミアムメタリックのCX-5 XD Black Tone Edhitionです。
こちらは2.2Lディーゼルエンジンモデルです。

ブラックトーンエディションはドアミラーやホイールもブラックに統一されていてとても締まった印象です。

CX-5 WHITEサイド

後期型のKF CX-5のリアコンビランプやバンパー形状は前期モデルよりだいぶ洗練されている感じですね。

CX-5 WHITE リア

CX-60:XD Exclusive Mode

マシーングレープレミアムメタリックのCX-60 XD Exclusive Modeです。
モーター無しの3.3Lディーゼルエンジンモデルの最上級グレードですね。

CX-60サイド

内装はピュアホワイトでとても豪華ですね!

CX-60内装

「CX-80:XD-HYBRID Premium Sports 試作車」は次のページです。

タイトルとURLをコピーしました