東北マツダイベントで【CX-80 試作車】【現行マツダ車】【CX-5 カスタム車】など見てきました!

東北マツダイベント in 夢メッセ アイキャッチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カスタム車

CX-5:アウトドアカスタム 20S FIELD JOURNEY

ジルコンサンドメタリックのCX-5 20S FIELD JOURNEYがアウトドアカスタム車として展示されていました。

CX-5アウトドアカスタムフロント

ルーフキャリアとTOYO OPEN COUNTRYのホワイトレター入りタイヤが目を引きます。

CX-5 アウトドアカスタムサイド

ラゲッジにはアウトドアグッズが積載されていました。
キャンピングイメージですね!

CX-5アウトドアカスタム ラゲッジ

CX-5:AutoExeフルカスタム 25S Sports Appearance

マシーングレープレミアムメタリックのCX-5 25S Sports AppearanceがAutoExeのフルカスタムカーとして展示されていました。

マシーングレープレミアムメタリックのスポーツアピアランスは個人的にとてもかっこいいと思っていましたが、さらにAutoExeのフロントアンダースポイラーでよりスポーティーなイメージになりますね!

CX-5 AutoExeカスタムフロント

リアもルーフスポイラーやアンダーガーニッシュ、スポーツマフラーなどでなかなかのイカツイ印象です。

CX-5 AutoExeカスタムリア

車内もAutoExeのスポーティーなステアリングやスポーツペダルなど、手抜きのないカスタムがされていました。
ところでAutoExeのステアリングは握りやすさとフラットボトムな形状などとても良いなと思う反面、ステアリングヒーターが使えなくなってしまうので購入に踏み切れていないところです。

CX-5 AutoExeカスタム:内装

このへんの話を展示のスタッフさんに聞いてみましたが、残念ながらステアリングヒーター対応になることは無さそうでした。。

マツダ耐久レース参戦車

こちらは、スポーツランドSUGOで開催されたMAZDA FAN FESTAのマツダ耐久レースに参戦したロードスターです。

ロードスターレース参戦車

東北マツダチームとして参戦されていて実際私もSUGOでレース観戦しましたのでこのロードスターがサーキットを走行しているのを見ていました^^

ロードスター:レース

今回展示はなかったですが、東北マツダチームとしてもう一台、MAZDA3セダンが参戦していました。
実は私がいつもお世話になっているディーラーの担当さんがこのMAZDA3を運転しているということで応援してきました!

MAZDA3レース参戦

担当さん!このときはお疲れ様でした^^

その他の展示車両

FLAIR CROSSOVER

スズキ ハスラーのマツダ版のFLAIR CROSSOVERが展示されていました。
なんとも愛くるしい顔ですね^^

FLAIR CROSSOVER

RX-7 FC

FCの7が展示されていました。
今でもこのフロントは古さを感じないですね!かっこいいです!

RX-7 FC

ミニロードスター^^

これラジコンなんですね!? 子供が乗ることができるラジコンとか^^

ミニロードスター

最後に

はい、というわけで今回は東北マツダさんのイベントでCX-80の展示や現行マツダ車などの展示を見てきました。

MX-30の展示が無かったですが・・なにか気になる車はありましたでしょうか^^

本記事の内容はYouTube動画でも公開していますので気になる方はチェックしてみてください!

それではこのへんで終わります。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました