CX-60 DIYでキャリパーペイントする方法

CX-60キャリパーペイント アイキャッチ画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めてのDIYキャリパーペイント

ビフォーアフター

Before

CX-60キャリパーペイント ビフォー写真

After

いい感じです^^

CX-60ブレーキキャリパー アフター写真

Before

CX-60ブレーキキャリパー ビフォー写真全体

After

赤がいいアクセントになってスポーティー感が増したと思います!

CX-60ブレーキキャリパー アフター写真全体

最後に

いかがでしたでしょうか~

というわけで今回はCX-60のブレーキキャリパー塗装作業をやってみました!

細かい部分はあまり綺麗に塗れてない気がしますが、まあ、ぱっと見は綺麗にできたかなという感じです!
初めての作業でしたが、なんとか上手くできたんではないかと思います♪

結局、塗料ですが、フロントとリアそれぞれ3度塗りしましたが、一本でギリギリ足りてしましました^^
ただ、塗り方によっては一本で足りないかもしれないので心配な方は二本準備しておいたほうが良いかもしれません。

一本余ってもその後の補修にも使えますしね!

かなり地道な作業でタイヤの脱着や塗装、乾燥時間など、休憩も含め約5時間かかった感じですが、ご自分でタイヤ交換ができる方ならDIYでキャリパー塗装できそうかなと思いました。

もし作業される場合は、お怪我の無いよう十分に気を付けて作業してくださいね!

それではこのへんで終わります。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました