Apple Watch ホワイトバンドの「汚れ落とし」

アップルウォッチ白バンド汚れは落ちる アイキャッチ画像
スポンサーリンク

なっとーです!こんにちは!

今日は久しぶりにApple Watchネタを。
といっても本体ではなくてバンドです。

私はApple Watch 5のNIKE版を購入して4年近く使っていたのですが、NIKEのスポーツバンド(ホワイト)がデニムの色が付いたのか徐々に青っぽくなっていたんですよね。

普通に水や洗剤等で洗ってもその青っぽい色は消えなくて、こんなもんなのかなと思っていたのですが、あるもので汚れが落ちるらしいという話を聞き、やってみました。

さて、どうなったでしょう。

4年使ったNIKEスポーツバンド(白)

これが4年使ったホワイトのNIKEスポーツバンドです。
分かりますよね、、青っぽくなっています。

アップルウォッチナイキバンド 青く汚れている画像

これ、洗剤で洗ってみたり、いろいろ試してみたんですがぜんぜん綺麗にならなくて・・

そんななか、あるもので綺麗になるかもという情報を聞きました。

コレで結構綺麗になりました!

ハイ、それは消しゴムです!

アップルウォッチナイキバンド白の汚れを消しゴムで消す

結構気合いが必要ですが・・笑

少し青っぽくなった消しカスがとんでもない量になりましたが・・
消しゴムが一気に小さくなってしまいましたが・・

根気よく頑張った成果がコレです↓

アップルウォッチナイキバンド白が消しゴムで綺麗になった画像

もう一度、Beforeの写真です↓

アップルウォッチナイキバンド白の汚れビフォー画像

汚れが結構落ちていますよね!

もし同じようにホワイトのバンドが汚れてしまったなーという方は、ちょっと大変ではありますが試してみてはいかがでしょうか^^

また、もし、もっといい方法がありますよ!という情報をお持ちの方は是非コメントしていただけると嬉しいです!

ホワイトバンドの汚れが酷くてどうしても綺麗にならないなら諦めて新品の純正バンドで気分変えちゃうという案もありますね!

Apple公式サイトでないとNIKEスポーツバンドが買えないというのと、現在2023年9月26日時点ではもう今回の記事で使用したNIKEバンドは買えないようですが、通常のホワイトのスポーツバンドをamazon等のネットで購入するとApple公式サイトより少しだけ安く買えるみたいです。

こちらは41mmケース用ですが、45mmケース用も選べます。

簡単ですが、今回はこれで終わります。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました