UAG 耐衝撃 iPhoneケースに一目惚れ!

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-eye2
スポンサーリンク

久しぶりにガジェットの記事を書きます。

私はiPhoneにケースを装着する派ですがいつもUAG(URBAN ARMOR GEAR)のケースを装着しています。

そして今回、iPhone 13 Proに機種変したのですがやはり今回もUAGのケースを購入しました!

スポンサーリンク

UAGの耐衝撃iPhoneケース

UAGのケースはなんといっても耐衝撃性能がすばらしく、そしてゴツイ見た目も大好物です^^

そんなUAGのケースの中でも最もプレミアムな高級シリーズが「MONARCH」シリーズです。
そしてその中でも最高峰の「MONARCH Kevlar(ケブラー)ブラック」です。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-0

5層構造が特徴の保護ケースで耐衝撃性能はUAGの中でもトップクラス。また、人間工学に基づいた設計で操作時の使いやすさも追及。あなたのデバイスをグレードアップさせます。

引用元:プリンストン公式サイト

耐衝撃性能

アメリカ国防総省が定めた試験法規格「 MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」をクリアしているということで、耐衝撃性能はお墨付きという感じです。

  • 高さ122cm落下(製品パッケージには20FT [6m] と書かれたシールあり)
  • 方向26方向(8角、12稜、6面)の製品落下試験
  • 試験結果でデバイスの破損0回

今回の機種変前のiPhone 11 proでもUAGのケース(PATHFINDER)を装着していて何度か手元から落ちたことがありますがiPhoneへのダメージは全くありませんでしたので安心感がありました。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-1
iPhone 11 Proで使用した UAG PATHFINDER

↓ こちらは iPhone 11 Pro(5.8インチ)用です。

MONARCH ケブラーブラック

今回はヨドバシカメラにてiPhone 13 Proを購入しましたが、ケース売り場へ直行してすぐにUAGコーナーにたどり着きました。

そしてUAGの数あるケースの中から、お!これかっこいい!と一目惚れして手に取ったのが今回購入した「MONARCHケブラーブラック」です。この立体感すごくないですか?そして赤の挿し色もいい感じです!

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-7

しかし、価格が高い・・ 機種変前のiPhone 11 Proの時は「PATHFINDER」のブラックを購入したのですが、今回の「MONARCH Kevler」はその倍の価格でした・・^^;;

その後何度かもう少し価格の安いUAGケースを手に取り色々悩みましたが、やはり今後2年間は使用するケースだし、毎日使うものだし・・ということで、一目惚れしたこのケースを買ってしまいました!

Kevlar(ケブラー)とは? ※Wikipediaより抜粋

ケブラーは結晶性のポリマーで、高強度・高耐熱性であり、同じ重さの鋼鉄と比べて5倍の強度を持つ。繊維強化プラスチックの補強、船体、飛行機、自転車、ヨットの帆、特殊な用途ではボディアーマー(防弾チョッキ)や防刃ベストなどにも使用されている。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-4

上の画像の網のようになっている部分がKevlar(ケブラー)素材です。
つまり本当に強靭なケースということですね!高額な理由はこれですね。

各部のチェック

カメラレンズ周り

iPhone 13 Proのレンズは大きくせり出した形になっていますが、このケースを装着することでレンズはケースよりも低い位置となり背面を下にして置いてもレンズが当たることがなくて安心です。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-3

マイク・スピーカー・ライトニングコネクタ周り

それぞれが分割された形状となっています。
ライトニングコネクタの部分も開口部は十分で余程大きなコネクタを持つライトニングケーブルでない限り問題なく接続できるでしょう。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-12

音量ボタン・サイレントスイッチ周り

音量ボタンの部分は少し盛り上がっていて押しやすいです。
押した時のクリック感もしっかりあります。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-10

サイレントスイッチの周りはスイッチを動かしやすいように広めに削られていて操作しづらいということはありません。

サイドボタン周り

サイドボタンも音量ボタン同様少し盛り上がっていて押しやすくクリック感もあります。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-11

ケース側面

少し滑り止まるようなラバー感で手に持っている時も安心感があります。
6角形のスリットが入っています。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-5

ケース裏面

ケースの内側はiPhoneを傷つけることがないよう柔らかい素材になっています。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-8

ケースの入れやすさ

私は下の画像のように音量ボタン側からケースに入れてサイドボタン側を後から押し込む感じで装着しますが、それほど強い力が必要という感じではなく装着はそれほど難しくはないと思います。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-6

ワイヤレス充電は問題ないか?

ゴツ目のUAGケースを装着していてもこのようにワイヤレス充電(Qi)は問題なく使用できます。

iPhone_UAG-Monarch-Kevlar-9

MONARCH ケブラーブラックのスペック

本ケースはiPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro, iPhone 13用にラインナップされています。
尚、ケースの保証期間は10年!ということでもう壊れない前提ということでしょうね。
まあ、10年間同じスマホを使い続けることはほぼ無いでしょうけど。

13 Pro Max13 Pro13
型番UAG-iph21l-P-KBUAG-IPH21MB-P-KBUAG-IPH21MA-P-KB
材質PU、PC、ケブラー、ニッケルプレート
外径寸法(mm)約(W)84x(D)13x(H)167約(W)77x(D)13x(H)154約(W)77x(D)13x(H)154
質量(g)約54約44約49

最後に

今回もUAGの耐衝撃ケースを装着しましたが、今後もUAGを選び続ける気がしています。
それだけ信頼度が高いです!そして、カッコいいです^^

個人的にはゴツくて強そうなケースがメリットとなっていますが、人によってはiPhoneが少し大きめになりそれがデメリットと感じる方もいると思います。ただ、せっかくiPhoneを保護したくでケースを装着するならしっかりiPhoneを守れるケースであるべきかなと思っています。

あともう一つのデメリット、今回紹介したMONARCH ケブラーブラックは価格が高いところですかね。

iPhone13シリーズをしっかり守りたくてケースを探している方がおりましたらこのUAGのケースを候補に入れてみると良いかもしれません。

iPhone 13 Pro Max用

iPhone 13 Pro用

iPhone 13用

最後までお読みいただきありがとうございました。

このへんで終わります。

タイトルとURLをコピーしました