これはいい!100均のジェルクリーナーでCX-5車内が綺麗に!

cx5-gelcleaner-eye
スポンサーリンク

ダイソーのジェルクリーナーでCX-5の車内のホコリを除去してみたところ、ホコリが付きやすいカップホルダーやシフトブーツ、ドアポケットなどのホコリが簡単に面白いように♪取れましたので紹介します。

スポンサーリンク

ジェルクリーナーでホコリを除去

ジェルクリーナーってどんなもの?

ダイソーさんのジェルクリーナーですが、パッケージには「キーボード」「パソコン」「リモコン」が対象になっています。

いわゆるスライムですね!最近掃除の道具としてちょいちょいスライムを使う話を目にします。

cx5-gelcleaner-1

パッケージはこんな感じです。

一袋に80g入っています。
少しずつ取り出して使う感じになります。
そして吸着力が続く限り繰り返し使えるようです。

cx5-gelcleaner-2

中身は青色でしっとりしていてプニプニしてます。
ま、スライムですね。
ちなみに匂いを嗅いでみたらセメダインのような感じでした。

キーボードやリモコンに使えるということは、車内のホコリが目立つ部分にも使えるだろうということで試してみました。

カップホルダーのホコリ除去

ここ、結構ホコリたまりやすいですよね。

cx5-gelcleaner-3

このサイズで見るとなんか怖いくらい汚いですね・・

cx5-gelcleaner-4

ジェルクリーナーでプニプニします。

cx5-gelcleaner-5

と、こんな具合に簡単に綺麗になってしまいます!あっという間です。

シフトブーツに潜んでいるホコリ除去

日ごろシフトブーツの影に隠れているようなホコリもありますね。

cx5-gelcleaner-6

意外とこのへんのホコリを放置している人は多いのではないでしょうか。

cx5-gelcleaner-7

ジェルクリーナーを流しこむ感じでプニプニ。

cx5-gelcleaner-8

ほんとあっという間に綺麗になりました!

ドアポケットのホコリ除去

ここもよく見ると汚いですね~~

cx5-gelcleaner-9

タオルとかマイクロファイバークロスなどでやってもなかなか簡単に取れないホコリ。

cx5-gelcleaner-10

そしてジェルクリーナー参上!

cx5-gelcleaner-11

面白いくらいに瞬殺でホコリが無くなります!

cx5-gelcleaner-12

この他、いろんなところのホコリを除去したのですが、頑張ってくれたジェルが右側、そして未使用のジェルが左側です。

よーくみると右側のジェルに黒っぽいゴミとかしろっぽいホコリが見えます。
でも、まだまだ吸着力があるのでしばらく使えそうです。

まとめ

100均で買えて簡単にホコリが取れる!
そしてピアノブラックパネルのように傷が付きやすいところも傷つけることなくきれいにホコリが取れるのは最高です!

これオススメですので、みなさんもやってみてください^^

それではこのへんで。
ではまたです。

タイトルとURLをコピーしました