CX-60 1/43 ミニカーはなかなか精巧です!

cx60-minicar-eye
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!
今回はマツダのディーラーさんで購入できるCX-60の1/43ミニカーの紹介です。

1/43スケールということで、実車の全長が4,740mmなので、このミニカーの全長は約110mm(11cm)くらいな感じです。

cx60-minicar-1

本物は高いけど、これならなんとか買えますw
とはいえ、結構高額で、\12,500(税込)でした。

私が購入したのはPremium Sportsのロジウムホワイトプレミアムメタリックです。
他にPremium Modernもあって、それぞれ全カラーが用意されています。

cx60-minicar-2

この展示台のような板に2本のスクリューでねじ止めされています。

cx60-minicar-6

小さ目なドライバーがあればスクリューを外して車を台から外すことができます。
ゴム製のタイヤも普通に回ります。

cx60-minicar-5

パノラマサンルーフもついています。
そして内装はPremium Sportsグレードなのでちゃんとタンカラー内装になっています。

cx60-minicar-4

内装までしっかり造られていて、シートのキルティング加工やナビの画面なども再現されています。
ホイールももちろん実車と同じデザインになっていますね。

cx60-minicar-7

以前購入したCX-5、CX-8も一緒に並べてみました。
やはり微妙にですがCX-60は大きいです。

リア側も^^

最初のほうでお話しましたが、このCX-60のミニカーはPremium Sportsグレードと、Premium Modernグレードがあって、それぞれ実車と同じ全カラーが用意されています。

こちらにMAZDA COLLECTIONのサイトのURLを貼っておきます。

Premium Sports
CX-60 モデルカー Premium Sports (mazdacollection.jp)

Premium Modern
CX-60 モデルカー Premium Modern (mazdacollection.jp)

本物を購入されたかたは、ご自分の愛車と同じミニカーを持っていても良いですね!

それでは、簡単ですがこのへんで終わります。

ではまたです!

CX-60 情報関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1020.natto.kommyをフォローする
スポンサーリンク
NATTOのSUVブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました