CX-60 ワインディング試乗したら感動した件 XD-HYBRID プレミアムスポーツ

cx60-winding-road-impre-eyeb
スポンサーリンク

なっとーです!こんにちは!

これまでCX-60のディーゼル+マイルドハイブリッド、PHEV、ディーゼル、ガソリンと何度が試乗させていただいてましたが、今回初めて山道のワインディングでの試乗をさせていただきました!

街中試乗では分からなかった感動がありました!

スポンサーリンク

CX-60ワインディング試乗

CX-60のXD-HYBRIDで山道のワインディング試乗をしたら感動してしまいました!
コーナリング性能が非常に高く、CX-60はワインディングマシンでした!

街中の試乗では分からなかったですがワインディングを走行したらやばかったです!

運転席でワインディング試乗

cx60-winding-road-impre-2

足回りの硬さでコーナリング良さそうだというイメージがあったのですが、ワインディングを走り始めて最初のコーナーで予想を遥かに超える曲がりを体感してしまいました!

cx60-winding-road-impre-6

もしろん制限速度内ですが、急カーブをこのスピードで曲がれるのか?と思いつつハンドルを切ると予想するロール感もないままにググっと余裕で曲がってくれたんですよね。

ほんと、感動しました!

大柄で車重も2t近くある車の挙動とは思えないくらいです。

CX-60 XD-HYBRID寸法
全長4,740 mm
全幅1,890 mm
全高1,685 mm
ホイールベース2,870 mm
車両重量1,940 kg
cx60-winding-road-impre-1

思わず笑ってしまうほど曲がります。

シートはゆったり目でワインディングはちょっと厳しいかなと思ったのですが、コーナーでも意外とサポートしてくれて安定感がありました。

普通に街中で試乗していたらこの車の本性が分からないまま試乗を終えることになるでしょう。

cx60-winding-road-impre-7

もちろん3.3Lディーゼル+マイルドハイブリッドの太いトルクで少し踏み込めば一気に加速します。

CX-60 XD-HYBRID動力性能
エンジン
最高出力187kW <254PS> / 3,750 rpm
最大トルク550Nm <56.1kgf・m> / 1,500-2,400
モーター
最高出力12kW <16.3PS> / 900 rpm
最大トルク153Nm <15.6kgf・m> / 200 rpm
cx60-winding-road-impre-3

「助手席でのワインディング試乗」は次のページです。

タイトルとURLをコピーしました