CX-60 ワインディング試乗したら感動した件 XD-HYBRID プレミアムスポーツ

cx60-winding-road-impre-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

CX-60ワインディング試乗

助手席でワインディング試乗

せっかくなので、ディーラーの担当さんに運転を変わってもらい、助手席に座らせていただきました!

cx60-winding-road-impre-4

その前に、このショートフロントオーバーハングでロングホイールベースなCX-60はスタイルが良いと思いませんか?

FRベースのプラットフォームでほんとによいスタイルを手に入れましたね!
フロントタイヤからフロントドアまでの距離ですね、そこがポイントですね!

さて、助手席ではどうでしょう?

cx60-winding-road-impre-9

助手席に座ってもコーナーでそんなに振られることもなく安定感バッチリでした!
コーナリング中は、おぉ~!凄いなと感動していました^^

cx60-winding-road-impre-8

助手席でも不安感がないというか安心して乗れている感じでした。

もし試乗されるときは是非助手席にも乗ってみてください^^

cx60-winding-road-impre-5

私はCX-60のリアビューが大好きです。
テールレンズの形状や、特にホワイトボディのバンパー付近の形状がいいですね~

cx60-winding-road-impre-10

というわけで、試乗なのに助手席に乗ったままディーラーさんに帰ってきました笑

ディーラーの担当さん、ご協力感謝です。ありがとうございます!

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回初めてCX-60でワインディング走行をしましたが、CX-60はワインディングSUVでした!

ほんとにコーナー強いです!
ロールもほとんどしないようなイメージで、グイグイと曲がる感じはSUVで走っているということを忘れるくらいです。

足回りが硬いと酷評(ここぞとばかりに騒ぎすぎな人がいる気が・・笑)もあるCX-60ですが、今回ワインディングを走ってみて、今後改良されるにしても足回りを柔らかくしないでほしいと思いました^^

足回りの硬いスポーツSUVでいいじゃないですか♪
みんながみんな国産特有の?柔らかいサスの車がいいとは思ってないんですから!

最後までお読みいただきどうもありがとうございます!

それでは終わります。またです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました