【MOZA Mini-P】ジンバル EOS R6でも使えた!

Moza_Mini-P-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホでのリモートコントロール

MOZAのスマホアプリをダウンロードすることでMini-P専用のアプリを使うことが出来ます。
先ほど紹介しましたオートチューニングもこのアプリから実行します。

ミミックモーションコントロール

これ、面白いです!ミミックモーションコントロール。
もうこれはロボットですね!

スマホの傾きに合わせてジンバルが動いてくれます。
下の動画で確認してみてください。

割と安価なジンバルですがそれでもこんな動きができるのは凄いですね。

リモートコントロール

ジョイスティックのような操作でパン・チルト・ロール操作を行うこともできます。

まとめ

軽量なレンズとの組み合わせにはなりますが、コンパクトなジンバル MOZA Mini-Pにミラーレス一眼のCanon R6を載せても十分使えることが分かりました。

そしてもちろん撮影した動画はとても見やすい動画になります。
ここぞという動画はやはりジンバルを使いたいですね!

ということで今回はCanon EOS R6をMOZA Mini-Pに載せて・・ということで記事にしていますが、普段はCanon EOS KissMを載せて使っています。やはり軽くて楽ですので。

それではこのへんで終わります。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました