CX-5専用ラゲッジトレイ装着

luggage-tray2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

純正オプション・ラゲッジトレイ(ソフトタイプ)

私はスキーやスノボをすることもあり、ラゲッジルームに何か敷いておいた方がいいなぁ~と思い調査すると純正オプションのラゲッジトレイ(ソフトタイプ)がどうも良さそうだなと。
早速マツダディーラーさんに注文しました。

防水素材を使用しているので水で濡れた荷物も積めるラゲッジトレイ。シート背面に固定して装着できるので、荷物による傷つきや汚れからシートも守ります。

MAZDA公式サイトより

ディーラーさんで受取り

luggage-tray1

注文した翌日だったか2日後だったか・・すぐに届いたので受け取りにいきました。
ディーラーの担当さんはナイスキャラでいつも楽しませてもらってます!自分も負けじと楽しませてあげようと頑張ります笑 その節はありがとうございました!
¥16,000(税抜)でした。取り付けてもらうと ¥17,200(税抜)のようです。

とりあえず置いてみた

luggage-tray2

箱から出してとりあえず置いてみました。クッション性がいい感じで感触がとても良いです。これなら角が尖った荷物を積んでも安心です。今のところ濡れたものは置いていませんので防水性の確認はできていませんが。

マツダ純正の証!

luggage-tray3

純正ラゲッジトレイにはハードタイプもありますが、そこまでハードに使用することはないかな?と・・ソフトタイプを選びました。ちなみに、左端にちらっと見えるのがマジックテープです。次の写真で白くなっている部分はマジックテープの保護シート?です。

マジックテープで

luggage-tray4

ラゲッジトレイの背面にはマジックテープが付いています。このマジックテープでラゲッジルーム床面、およびセカンドシート背面のカーペットに貼り付けます。この白い部分はマジックテープの保護をしているもので貼り付けるときに剥がします。

貼り付け完了

luggage-tray5

全て貼り付けるとこんな感じです。さすがに専用設計の純正品ってこともあってぴったりフィットです。まあ、その分高いんですけどね。

CX-5ロゴ

luggage-tray6

CX-5のロゴも入っていてかっこいいです!ちなみに2020年1月より販売されている新型ではロゴが丸い感じのフォントに変わりましたが、ラゲッジトレイのロゴもやはり変わっているようです。
ロゴについてはこの斜体文字のほうがかっこいいと思いつつ、丸いロゴは新しさを感じます。

最後に

luggage-tray7

最後にセカンドシートを元に戻してトノカバーを取り付けて完成です。
ラゲッジルームを保護したい方は装着してみてはいかがでしょうか。おすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました