AUTOEXEのフロントスポイラーに合うサイドスポイラー!

スポンサーリンク

AUTOEXEにはCX-5 KF用のサイドスポイラー(サイドステップ)が無いんですよね。
ということで他社のサイドスポイラーを探している方が少なくないのではないでしょうか。

いきなり結論ですが私はAUTOEXEのフロントアンダースポイラーの形に近い【 Ducks Garden エアロサイドアンダースポイラー 】を選びました。

※装着したのは2019年2月でしたので写真はその頃のカスタム状況になっています。
 縦グリルとかリアスポイラーなどが着いてない頃の写真で紹介します。

スポンサーリンク

Ducks Gardenのサイドスポイラーを装着

装着前

まず装着前ですが、AUTOEXEのフロントアンダースポイラーを装着したら見る角度によって前だけ下がりのように見えてしまって・・やはりサイドも必要ということに。

この辺の角度で見ると横が寂しいですよね。前だけ重いというか。

装着後

cx5-sidestep-1

そしてこちらがDucks Gardenのサイドスポイラーを装着した写真です。
フロントとの高さの差が埋まり落ち着いたイメージになりました。

Ducks GardenのサイドスポイラーはAUTOEXEのフロントに合わせてピアノブラック塗装にしました。
塗装はできないので・・ショップにお願いするついでに装着もお願いしちゃいました。

Ducks Gardenのサイドスポイラーを選んだポイント

cx5-sidestep-2

フロントアンダースポイラーの赤丸部分の形と、サイドスポイラーの赤丸部分の形、そしてリアスポイラーの赤丸部分の形がうまく合っていると思います。

装着当時リアスポイラーはまだ無かったのですが、有りの写真で説明したいのでここでは2020年8月現在のカスタム状況の写真を使いました。

ピアノブラック

cx5-sidestep-3

AUTOEXEのフロントスポイラーがピアノブラックなのでサイドスポイラーもそれに合わせてピアノブラックにしました。

3分割タイプ

cx5-sidestep-4

Ducks Gardenのサイドスポイラーはフロントフェンダー下、フロントドア下、リアドア下にそれぞれ装着する3分割タイプとなっています。

cx5-sidestep-6

ドアを開けるとサイドスポイラーはくっついてきます。
リアドア開けるときは出っ張っているのでちょっとだけ注意です。

cx5-sidestep-7

裏側から。サイドスポイラーはドアの下部分にボルトで留まっています。

外観

cx5-sidestep-8

前だけ下がり感は無くなり落ち着いたイメージになりました。
ローダウンはしていませんが少し車高が落ちたように見えます。

cx5-sidestep-9

リアアンダースポイラーもなにか装着したいところですが、AUTOEXEの4本出しマフラーを装着しているため良い感じに装着できるリアアンダースポイラーは今のところ無いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

CX-5 KFのサイドスポイラーも各種エアロパーツメーカーから出ていてかっこいいのも色々ありますが、今回は先に装着していたAUTOEXEのフロントアンダースポイラーのイメージに近いものを探して装着しました。

もしAUTOEXEのフロントアンダースポイラーを装着していてサイドアンダースポイラーを何にするか迷われている方がいらっしゃいましたら、Ducks Gardenのエアロサイドアンダースポイラーも検討してみてはいかがでしょうか。

おいくら?

私の場合は、本体が 52,000円、塗装が 51,000円、取付工賃が 12,000円で計 115,000円でした。

それでは、おわりです。

タイトルとURLをコピーしました