CX-8 オーナーがNDロードスターに乗ってみたら楽しかった♪

roadster-rs-impre-b-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

走行インプレ

今回は一般道(山道)を走行してみました。
高速でも走ってみたいですね。

まず乗り込むところですが、ソフトトップを開けていると、つまり屋根がない状態って乗り込みやすいんだということが分かりました^^

roadster-rs-impre-22

シートに座ると、低いー!という感じです。SUVに乗っている方なら皆さんそう感じる思います。
そしてシートにすっぽり包まれている感覚ですね!走りが楽しい予感です!

roadster-rs-impre-21

走り出すと、CX-8とはまるで違う、全く別の種類の車だということが痛烈に分かります。
低重心でお尻が地面にかなり近いイメージです。

久しぶりのマニュアルシフトでしたが、苦労なくとてもスムーズにシフトチェンジができる感じでした。クラッチも重い感じは無かったです。

roadster-rs-impre-26

そしてめちゃめちゃ曲がるという感じです。
CX-8ならそのスピードでこのコーナーに入るのは・・というところでもロードスターならスッと何事もないかのように簡単に曲がってくれます。それがまたとても気持ちいいんです。

roadster-rs-impre-24

ビルシュタイン製のダンパーが入っていますのでその効果もあると思いますがコーナーはとても安定して曲がってくれていました。といっても乗り心地が固すぎるという印象は無かったですね。

オープンでの走行時はほんとに解放感たっぷりで爽快でした!
気になる風の巻き込みですが、頭の上のほうに僅かに風を感じるくらいでほとんど風は気にならなかったです。

roadster-rs-impre-25

サイドウィンドウを全部下すと少し風が入ってくる感じはありましたが気持ちいいレベルです。

ソフトトップを閉めると当然車内は少し暗くなりますね。
そして当たり前ですが無風です笑

roadster-rs-impre-27

1,020kgと軽量、低重心、そして前後重量配分が50:50ということもあり運動性能がとても高い車だということが本当によく分かりました!

ロードスター欲しくなりました^^

最後に

いかがでしたでしょうか。

普段SUVに乗られている方がこのロードスターの運転をしてみるととても楽しいと思っていただけるのではないかと思います。

オープンの爽快感、そしてとにかく良く曲がる!
本当に走って楽しい車でした。

ロードスターに乗せてくれて撮影に協力してくれた友達に感謝です!

それでは、今回はこのへんで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございます。

車全般
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1020.natto.kommyをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました