2022 CX-5 スポーツアピアランス 内外装チェック

2022-cx5-sa-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポーツアピアランスのインテリア

次に2022 CX-5 スポーツアピアランスの内装をチェックしてみましょう。

基本的にはスポーツアピアランスの内装・装備について、また前モデルから変わったCX-5の装備についても少しお話します。

デコレーションパネル

スポーツアピアランスのインパネのドアトリムのデコレーションパネルです。
ちなみにブラックトーンエディションのデコレーションパネルと同じです。

インパネのデコレーションパネル

ハニカムブラック/サテンクロームメッキのデコレーションパネルにになっています。

2022-cx5-sa-deco1

ドアトリムのデコレーションパネル

インパネ同様、ハニカムブラック/サテンクロームメッキのデコレーションパネルにになっています。

2022-cx5-sa-deco2

スポーツアピアランスのシート

ブラックレザーシート+レッドステッチ

ブラックトーンエディションも黒にレッドステッチのシートですが、スポーツアピアランスのシートはブラックトーンエディションの合成皮革に対して本革シートになっています。

2022-cx5-sa-seatF

後日、このCX-5の走行インプレ編を書く予定ですが、このレザーシートは乗っていて滑りやすいという印象は無かったです。

レッドステッチ入りのシートはカッコいいですね。

リアシートも同様、ブラックのレザーシートにレッドステッチというシートです。

2022-cx5-sa-seatR

センターアームレストにはこれまでのCX-5同様、ドリンクホルダー×2、小物入れ、充電用USBポート×2、シートヒータースイッチ(左右)が装備されています。

2022-cx5-sa-seatR-A

レッドステッチ

シート以外にもレッドステッチが入っている箇所があります。

センターコンソール周りのレッドステッチ

シフトブーツにもレッドステッチが入っています。
また、下の画像ではちょっと見にくいですがセンターコンソールの脇(ニーパッド付近)にもレッドステッチが入っています。

2022-cx5-sa-red-shift

ステアリングのレッドステッチ

ステアリングにもレッドステッチが入っていてとてもスポーティーです。

2022-cx5-sa-red-stear

スポーツアピアランスの装備など

スマホ ワイヤレス給電 Qi

2022年モデルのCX-5にはグレードによりスマホのワイヤレス給電Qiが装備されています。

2022-cx5-sa-qi

Qiは「エクスクルーシブモード」、「スポーツアピアランス」に標準装備されます。

そして、「Lパッケージ」、「フィールドジャーニー」、「ブラックトーンエディション」、「プロアクティブ」の場合はメーカーオプション設定となっています。

シートベンチレーションは無し

スポーツアピアランスには残念ながらシートベンチレーション機能がありません。
CX-8はLパッケージとエクスクルーシブモードに標準装備されていますが、CX-5はエクスクルーシブモードだけの装備となっています。

2022-cx5-sa-seat-v

夏場はレザーシートがかなり熱くなってしまうのでシートベンチレーション標準装備でも良いと思うんですけどね。
せめてレザーシートのグレードにはメーカーオプション設定があっても良い気がします。

新機構のラゲッジルーム

ハンズフリー機能付パワーリフトゲート

CX-5にもハンズフリー機能付パワーリフトゲートが装備されました。

2022-cx5-sa-handsfree

ハンズフリー機能付パワーリフトゲートは「エクスクルーシブモード」「スポーツアピアランス」「Lパッケージ」に標準装備されます。
「フィールドジャーニー」「ブラックトーンエディション」「プロアクティブ」の場合はメーカーオプションとなっています。

床面が2段階に高さを変えられる

これは新しいです!ラゲッジルームの床面が2段階構造になりました。
下の画像は通常状態のラゲッジルームです。

2022-cx5-sa-rug1

手前のボードを一旦外して下の画像のように1段低い溝に入れると床が低くなります。
少しですがより高さのある荷物も載せられるようになります。

2022-cx5-sa-rug2

そしてそのボードを奥にスライドさせてしまい込むことができます。
この車両はBOSE搭載車ではなかったのでウーファーが無く、ボード下に深いスペースが現れました。

2022-cx5-sa-rug3

ボード下にもいろいろ荷物が積めそうですね。

BOSE搭載車の場合はここのスペースがおそらく半分くらいになると思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

というわけで今回は2022年モデルのCX-5 スポーツアピアランスの内外装チェックをしてみました。

特にエクステリアですね、基本、フロントとリアの変更が多いのですが個人的には前モデルのCX-5よりだいぶカッコよくなったなーという印象です。ヘッドランプやテールランプ、シグネチャーウィング形状などだいぶ洗練されたなという感じです。

ウィンカがLED化されたところもいいですね。
(できればディミングターンシグナルが良かったですけど^^)

それでは今回はこのへんで終わります。

後日、このスポーツアピアランス ディーゼルAWD(4WD)の走行インプレの記事も書く予定です。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました