祝!MAZDA CX-30が JNCAPファイブスター賞を受賞!

cx30-jncap5star-eye
スポンサーリンク

おめでとうCX-30!

おめでとうございます!こういうニュースは嬉しいですね!

MAZDA CX-30がJNCAPファイブスター賞を受賞しました。

cx30-dimming_turn_signal-5

MAZDA NEWSROOMよりCX-30が2021年度のJNCAP 自動車アセスメントで★★★★★ファイブスターを受賞したとの情報が入りました~!

また、独立行政法人・自動車事故対策機構(NASVA)のサイトにCX-30の衝突安全性能、予防安全性能のテストの詳細が記載されています。

cx30-jncap5star-1

詳細はNASVAのサイトで確認していただければと思いますが、CX-30はフルラップ衝突、側面衝突などの衝突安全性能で89%の得点、また、被害軽減ブレーキ(対車両・対歩行者)や車線逸脱抑制などの予防安全性能で84%の得点と、共にAランクを獲得しています。

cx30-jncap5star-2

CX-30は主にうちの奥さんが乗っていますが(私もよく運転します)、安全性能が認められた車に乗れるのは気持ちいいし安心感があります!

やはりCX-30はとてもいい車だったんだなということで、簡単ですがCX-30乗りの方への朗報記事でした^^

cx30-jncap5star-3

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました