マツダ 【アクティブ・ドライビング・ディスプレイ】水平にならないときは

active-display-tilt-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

傾きを水平にする

実は高さの調整で・・

下の画像は高さの設定を一番高くしている状態です。
微妙にですが、右上がりになっています。傾き調整ではないんですが。

active-display-tilt-6
※分かりやすくするため画像に水平線を入れています。

下の画像は高さの設定を一番低くしている状態です。

お分かりいただけますかね?
傾きではなく高さの調整なのですが、一番低くしている状態で明らかに右下がりになっています。

active-display-tilt-7
※分かりやすくするため画像に水平線を入れています。

この高さが一番低い状態で、表示を水平にしようとして傾き調整で右上がり方向にMAXで調整してもまだ右下がりなので、傾き調整で水平にできない!となります。

active-display-tilt-8
※分かりやすくするため画像に水平線を入れています。

ところが、そのまま高さを上げてやると表示が水平になりました。

active-display-tilt-9

つまり、傾き調整だけでなく高さの調整と傾き調整を合わせて水平にするというイメージです。

active-display-tilt-10

もちろん、シートの高さによる目線の高さも大きく関係しています。
ちょうどいい高さ、そして表示が水平になるように設定してみると良いと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はマツダ車のアクティブ・ドライビング・ディスプレイの傾き調整でどうも水平にならないな
という場合に試して欲しいことついてお話してみました。

意外と水平にならないと思った方もいらっしゃるのではないかと思います。
この機会に調整してみてくださいね!

最後までお読みいただきどうもありがとうございます!

それではこのへんで終わります。

またです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました