CX-60 iPhone & AppleWatchでエンジンスタート!マツダコネクティッド有料プランの契約からリモートエンジンスタートまで!

Cx-60リモートエンジンスタート アイキャッチ画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple Watchでエンジンスタート、ストップ

Apple Watchからのリモートエンジンスタートも基本的にiPhoneと同様の仕様・手順になります。

エンジンスタート

Apple WatchのMyMazdaアプリを開くと下の画像のような画面になります。

iPhoneのときと同様、「START」を円が完成するまで長押しします。

アップルウォッチでエンジンスタート

すると、リクエストが正常に送信されると「リクエスト送信完了」のメッセージが通知されます。

アップルウォッチでエンジンスタート:リクエスト送信完了

ここから約10~15秒後にエンジンがスタートします。

エンジンが無事スタートすると、「リクエスト実行」のメッセージが通知されます。

アップルウォッチでエンジンスタート:リクエスト実行

エンジンスタートのときと同様、「リクエスト送信完了メッセージ」、そしてエンジンストップ後に「リクエスト実行」のメッセージが通知されます。

エンジンストップ

Apple Watchからエンジンを停止する場合は画面中央の「STOP」ボタンを円が完成するまで長押しします。

※「START」「STOP」はiPhone同様その部分を上か下にスクロールさせることで切り替えることができます。

アップルウォッチでエンジンストップ

エンジンスタートのときと同様、「リクエスト送信完了メッセージ」、そしてエンジンストップ後に「リクエスト実行」のメッセージが通知されます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

基本的にiPhoneでのリモートエンジンスタートと同様ですが、Apple Watchからもエンジンをかけることができるのはなんかすごいですよね!

ちなみに今回、iPhoneは iPhone13pro、そしてアップルウォッチは Apple Watch 9を使用しました。

iPhoneをお使いの方でApple Watchを持っていない方はせっかくなのでApple Watchをゲットしておきましょう^^

ということで今回はマツダコネクティッドのリモートエンジンスタート機能の有料プランの契約方法、そしてiPhoneとApple Watchからのエンジンスタート/エンジンストップをCX-60を使用してお話ししてみました。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

それではこのへんで終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました