CX-8(1分かからない!?)エアコンフィルター交換は超簡単!

cx8-airconFilter-blog-eye2
スポンサーリンク

Mazda CX-8のエアコンフィルター交換の作業手順記事です。

CX-8のエアコンフィルター交換にどのくらい時間がかかるかストップウォッチで時間を測ってみたらほんとに1分かかりませんでした^^

車内の悪臭の原因にもなりますので、エアコンフィルターは定期的に交換するのが良いです。
というわけで、今回はCX-8のエアコンフィルターの交換作業手順を紹介します。

前車のCX-5の時と同じだと思ったらCX-8のエアコンフィルター、そして交換手順が違いました!

スポンサーリンク

交換するフィルター

今回はDENSOのクリーンエアフィルターを購入しましたのでこちらのフィルターに交換します。

デンソーエアコンフィルターパッケージ画像

このフィルターには以下の機能があります。

デンソーエアコンフィルター特徴
  • 微粉塵・花粉のブロック
  • ウィルスからブロック
  • 排ガス臭をカット
  • 菌・カビからガード

良さそうですね。個人的には排ガス臭が気になるのでそれをカットしてもらえるなら嬉しいです。

一般的にエアコンフィルター交換の目安は1年、または1万キロ走行毎という感じですが早めに交換したほうが気持ちが良いと思います。(交換前のフィルターの画像を見ると・・そう思います^^;)

交換作業時間を計測してみたら

交換作業の時間を計測してみたら・・

40秒かかりませんでした^^ かなり慌てて交換していますけど、もうちょい頑張ればもっと早いタイムも出そうです笑 というくらい簡単に交換できるということです!

CX-8エアコンフィルター交換作業時間ストップウォッチ

「エアコンフィルター交換作業の解説」は次のページです。

タイトルとURLをコピーしました