CX-8 冬こそ保護すべきかも?未塗装樹脂の黒さ復活!【未塗装樹脂ブラックコート施工】

cx8-black-coating-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

施工後の確認

ちょっとだけですが、ビフォー/アフターで未塗装樹脂ブラックコートの効果を確認してみます。

黒さはどうなったか

こちらは施工前のフェンダーからリアバンパー付近の未塗装樹脂部分です。
まだ劣化して白っぽくなったという感じは分かりませんが・・

結構黒く綺麗になりました。(この画像では分かりにくいかもしれませんが・・)

ちなみに施工した部分を触ってみるとスベスベしていてコーティングされたなという感じです。

フロントバンパーの未塗装樹脂部分。

なかなか黒々しました!
変にツヤ光りのような感じではなく、とても自然な黒になる感じです。

おまけで施工後の画像を二枚ほど。

未塗装樹脂の黒い部分がより黒くなることで引き締まって見える気がします。

塗りやすくて綺麗な黒になる、そしてUV吸収剤配合で紫外線からの劣化を抑えることもできるProStaffの未塗装樹脂ブラックコート、これはなかなかお勧めです!

未塗装樹脂部分が白く劣化してきたなーという方や、未塗装樹脂のキレイな状態をキープしたい方は是非施工してみるとよいかと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

そんなに白っぽく劣化はしていないと思っていたCX-8ですが、施工してみると結構黒くなりましたね。
そしてガラス系コーティングで保護してくれるのでやっておいて損はないと思いました。

スポンジにつけて塗って、マイクロファイバークロスで拭き上げるだけなので施工はとても簡単でしたので、洗車何回かに一回、ブラックコート施工もしてあげればよいのかなという感じです。

最後までお読みいただきどうもありがとうございます!

それではこのへんで終わります。

またです!

タイトルとURLをコピーしました