CX-8 LEDウインカーやめました。【PHILIPS Silver Vision装着】

cx8-led-to-philips-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウインカーバルブ交換手順

フロントウインカー交換

フロントウインカーは基本的にリアのようにレンズユニットを取り外す必要がない分簡単なのですが、運転席側の交換はちょっと大変です。

そのままの状態では(頑張れば作業できると思いますが・・)手を入れて作業しにくいので、ウォッシャーのホース部分を取り外しました。
下の画像のようにホースを留めている黒いパーツのボルトを外します。(10mmレンチ使用)

この黒いパーツからホースは外れそうですが、このパーツ自体が邪魔になりますので。

cx8-led-to-philips-14

ウォッシャーホースを避けることで手を入れて作業できそうです。

cx8-led-to-philips-15

見えにくいですが下の画像の赤丸位置にバルブのソケットが見えます。
手を入れてウインカーソケットをリアウインカーの時と同様に反時計回りに回して外します。

cx8-led-to-philips-16

ソケットが外せたらLEDバルブを引き抜いて取り外します。
そしてPHILIPSのバルブを装着して一応点滅確認をしておきます。

cx8-led-to-philips-17

問題なく点滅したらPHILIPSバルブを取り付けたソケットを戻します。
時計回りに回して固定します。

先ほど外したウォッシャーのホース部分を戻すのを忘れずにです。
これで運転席側のフロントウィンカーの取り付けは完了です。

次はフロントの助手席側ですがここはすぐ手も入れられますので作業は簡単です。
というわけで詳細は割愛します。

cx8-led-to-philips-18

これでウインカーの交換作業は完了です。
お疲れさまでした。

VELENO LEDバルブ/純正バルブ/PHILIPSバルブの比較は次のページです。

タイトルとURLをコピーしました