CX-8 LEDウインカーやめました。【PHILIPS Silver Vision装着】

cx8-led-to-philips-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

VELENO LED/純正/PHILIPSの比較

ステルス性の確認とウインカーの光り具合いをVELENO LEDバルブ、純正バルブと、PHILIPSバルブで比較します。
ウィンカーの点滅動作は動画でチェックしたほうが分かりやすいと思います。
同内容のYouTubeをKomiMovi-SUVで公開していますので、「CX-8 LEDウインカーやめました。【PHILIPS SilverVision装着】」
のタイトルで検索して見てみてください。

ステルス性の確認

フロントウインカー

VELENO LEDバルブは完全ステルスという感じでアンバー色は全く見えません。
それが良いとか悪いという話は別にしてスッキリはしますね。

cx8-led-to-philips-19

純正バルブではこのようにアンバー色が見えます。

cx8-led-to-philips-20

今回装着したPHILIPSバルブは薄いミラーコーティングがされていますが基本アンバー色なバルブだったのであまり期待していませんでした。
が・・下の写真の通りかなりのステルス性がありました!
このフロントウインカーに関しては全くと言っていいほどアンバー色は見えません^^

cx8-led-to-philips-21

リアウインカー

フロント同様、VELENO LEDバルブはリアも完全ステルスという感じでアンバー色は全く見えません。

cx8-led-to-philips-22

リアウィンカーのほうがより違いが分かりますね。
純正バルブのほうはアンバー色がかなり見えています。

cx8-led-to-philips-23

PHILIPSのバルブは純正バルブと比べるとかなりステルスな感じになりますが、うっすらとアンバー色は見えますね。
VELENOのLEDバルブがこの中ではステルス性が一番高いです。

cx8-led-to-philips-24

点滅の確認

こちらの比較ですが、撮影したときの日光の違いだったり撮影機材の設定等が違っていたりしますので厳密な比較ではないですので目安程度で見てみてください。

フロントウインカー比較(日中)

VELENO LEDバルブは眩しすぎないLEDウインカーですが、白熱球バルブと比較すると明るめで日中の視認性は高いですね。

cx8-led-to-philips-25

純正バルブの日中のフロントウインカーはこんな感じ。まあ普通ですね。

cx8-led-to-philips-26

こちらは今回装着のPHILIPSのバルブですが、純正より少し暗く見えています。
ただ、ドアミラーのウインカーの光量も暗く見えていますので撮影機材の問題かもしれません。
実際、目視では純正と同じように見えました。

cx8-led-to-philips-27

リアウインカー比較(日中)

VELENO LEDバルブは日中でも割と明るくみえます。
一気に明るくなるLED特有の点滅の仕方によるものな気がします。

cx8-led-to-philips-28

純正バルブも決して暗すぎるということはなく、まあ普通ですね。

cx8-led-to-philips-29

PHILIPSのバルブです。写真では少し暗めに見えているかもしれませんが日光と撮影機材の問題かもしれません。フロント同様、リアも純正バルブと同じような光量に感じます。

cx8-led-to-philips-30

フロントウインカー比較(夜間)

VELENO LEDバルブは夜間でもキレのある点滅動作のためはっきりした光具合です。

cx8-led-to-philips-31

夜間はヘッドライト無しでウィンカーだけだとそれなりに純正でも眩しい感じですね。

cx8-led-to-philips-32

PHILIPSのバルブです。
少し暗く見えていますが、ドアミラーウインカーの光を比べてもこちらが暗めに見えますので。。
これも撮影機材の設定等の問題かもしれません。すみません。
実際はPHILIPSも純正相当な光具合に見えました。

cx8-led-to-philips-33

リアウィンカー比較(夜間)

これは・・静止画ではちょっと分からないですね^^;
画像はウインカーが一番明るくなっている部分ですがどれも同じくらいに見えます。

cx8-led-to-philips-34

一番光っているタイミングでは純正バルブが一番明るいんじゃないか?という感じがしました。

cx8-led-to-philips-35

PHILIPSのバルブは白熱球のステルスバルブですが明るさは十分といった感じです。

cx8-led-to-philips-36

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一年ちょっと前にハイフラ防止抵抗内蔵のVELENO LEDバルブに交換して使用していましたが最近になって、ほんとに稀にですがハイフラになることがあって・・今回、白熱球バルブに戻したというお話でした。

ただ、ハイフラ(ハイフラッシャー)の早い点滅になっても、もう1~2回くらいウインカーを出しなおすと普通に戻ってくれますのでそんなに困る感じではないんですけどね。

あと、VELENO LEDバルブは冷却ファンが付いていてウインカー作動中、車内が静かな状態の時は微かにブーン、ブーンというファンの音が聞こえます。
これを気にする人は冷却ファン付きのLEDバルブ(抵抗内蔵)より白熱球のほうがいいかもしれません。

ただ、今まで装着していた眩しすぎないLEDウインカー VELENO LEDバルブは稀にハイフラが発生することもあるかもしれませんが、1年ちょっと使用してとても良いLEDバルブだと思っています。

ハイフラが発生しないかちょっと不安、そしてステルス性のあるバルブが欲しいという方は今回紹介しましたPHILIPSのSilverVisionがとてもおすすめです!

メーカー的にもPHILIPSは安心できますね^^
ミラーコーティングが厚めでステルス性が高い白熱球バルブもネットで安価に売られていますが、白熱球でミラーコーティングが分厚いとウインカーが結構暗くなるようですので、ステルス度合いと光量のバランスが良いPHILIPSのSilverVisionが最適なのではないかと実際装着してみて思いました。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

それではこのへんで終わります。
最後までお読みいただきどうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました