東北マツダイベントで【CX-80 試作車】【現行マツダ車】【CX-5 カスタム車】など見てきました!

東北マツダイベント in 夢メッセ アイキャッチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

CX-80:XD-HYBRID Premium Sports 試作車

お待たせしました~ こちらが CX-80 XD-HYBRID Premium Sports の試作車です。
試作車といってももうこのまま販売される状態かと思います。
ボディカラーはジェットブラックマイカです。

仙台夢メッセの会場に入ってCX-80を探したのですが見当たらず、実は囲われた個室の中に展示されていて、ショッピングモールのフードコートで渡されるような無線の呼び出し端末を渡されて順番待ち・・という感じでした。

順番待ちなので他のお客さんがいない状態でゆっくり見れるのかと思いきや、そんなわけはなく、そこそこの人が見ていました。

さて、こちらが初めて見るCX-80です!
フロントフェイスはCX-60とほぼ同じですが、グリルの向かって右側にシルバーの3本線のアクセントがありました。
CX-60のプレミアムスポーツのハニカムグリルとは違いCX-60の他グレードにもあるような縦型メッシュのようなグリルですね。

CX-80フロント

CX-5に対してのCX-8のような感じで、CX-60よりリアドアが長くリアクオーターウィンドウの形状も違っています。
そこにシートの素材やカラーのカタログのようなものが貼ってありましたが、CX-60のグレードに対するシート素材・カラーと同様のようです。

CX-80リアドア

リフレクターの周りがボディ色ではなく黒樹脂になっています。
このジェットブラックは気にならないと思いますが、ロジウムホワイトなど明るいカラーの場合リフレクター周りの黒樹脂が気になる気がします。
この部分についてはブラックボディ以外なら個人的にはCX-60のデザインの勝ちかなと思います。

CX-80リアオープン

リアコンビランプは一見CX-60と同じように見えますが、よく見ると60よりも内側まで長く伸びています。

CX-80リア

フロントシートです。
プレミアムスポーツはタンカラー内装、とういところはCX-60と同じですね。
個人的には見慣れた私のCX-60と全く同じです。

CX-80フロントシート

ただ、運転席に座ってよーく見てみるとエアコン操作パネルのスイッチが違います。
CX-80にはリアシートのエアコン操作スイッチがあるため、リアデフォッガーのスイッチ位置がCX-60と違っています。

CX-80とCX-60のエアコン操作パネル違い

CX-60には無いですがCX-80にはリアウインドウのサンシェードが付いていました。
CX-8に付いていたサンシェードと同じような感じです。

CX-80リアサンシェード

この展示車はセカンドシートのセンターコンソールがある6人乗りでした。
この他にグレードによってはウォークスルーができる6人乗りと、セカンドシートがベンチシート(CX-60同様)の7人乗りが選べるかと思います。

CX-80二列目

サードシートにも座ってみましたが、CX-8より少し広い印象です。
サードシートの座面はフロントシート、セカンドシートと違い、スウェード調のレガーヌ素材ではないようです。

CX-80三列目

こちらはサードシートを立てた状態です。
CX-8のこの状態より少しラゲッジスペースが大きい気がしました。

CX-80三列目立てる

こちらはサードシートを倒した状態です。
2列目乗車の状態でもこれだけ広いラゲッジスペースが取れるのはさすがですね!

CX-80三列目たおす

「カスタム車・マツダ耐久レース参戦車他」は次のページです。

タイトルとURLをコピーしました