GoPro用ジンバル『Vimble2A』開封~セッティング編

vimble2a-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

GoPro7装着のセッティング

GoPro7を装着

vimble2a-10

上部のロックを外し・・

vimble2a-11

レンズ部分を固定する四角い枠を開け・・

vimble2a-12

GoPro7を挿入します。
ちょっとキツめです。

vimble2a-13

レンズの枠の部分を閉め、上部のロックでパチンと留めます。

vimble2a-14

これで装着完了!

vimble2a-15

これがGoPro7を装着して完成した図です。

GoPro8の新アタッチメントはネジで留める構造なのでこちらの旧アタッチメントのほうが取り付け、取り外しがラクだと思われます。

そして旧アタッチメントのほうがかっこよく収まると思います。

とりあえず充電

vimble2a-16

充電はこのUSBポートにUSB電源ケーブルを接続して行います。

充電時間がどれくらいなのか説明書等で見つけることができませんでしたが、、
フル充電で10時間使えるようです。

外観はこんな感じ

vimble2a-17

これが通常の外観です。そんなに大きくはないのかな。

vimble2a-18

そして実はロッドが最大18cm伸びるのでした。

自撮りや高い位置からの撮影などで使えそうです。

三脚もあります

vimble2a-19

カワイイ三脚です。
これをジンバルの底のネジに取り付けることができます。

vimble2a-20

こんな感じです。
ちょっと長くなりますが三脚が軽いので重さ的にはそれほど気にならないかと思います。

vimble2a-21

三脚の脚を3方向に開くとジンバルが余裕で自立します。
多少の風では倒れることはなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました