動作確認
デコレーションパネルを戻したら再びエンジンをかけて最終の動作確認を行います。
先ほど、事前の動作確認をしていますので問題ないと思いますが念のため。
電動パーキングブレーキを解除して「安全のため走行中は表示できません」の表示になっていることを確認したら、ステアリングスイッチの「ミュート」ボタン(赤丸部分)を2度押ししてテレビが映ることを確認します。
ピー、ピー♪ と鳴ってテレビが映ります。
再度、「ミュート」ボタンを2度押しして「安全のため走行中は表示できません」の表示に戻ることを確認します。
この時、ピー♪音は一回だけです。
問題がなければこれでテレビキットの取り付け作業は完全終了です!
お疲れさまでした。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
初めに書きましたバッテリーのマイナス端子を外すことによりi-stopやパワーウィンドウの初期設定がどうなるか?というところがちょっと気になりますが、配線加工の必要がなく基本的にはコネクタを接続するだけで装着できるテレビキットの取り付け作業自体は難しくないと思います。
今回ご紹介しました【データシステム・UTV414S】はネットで安く購入できますので、ネットで買って自分で装着してみようという方は挑戦してみてください。
ちなみに私はAmazonで購入しました^^
リンク
ちなみにステアリングスイッチで切り替える今回のスマートタイプではなく、外出しの切替スイッチがついているタイプがよい方はこちらのUTV414になります。
リンク
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、このへんで失礼します!
コメント
[…] ※2021.3.30 追記CX-8が納車されUTV414Sの取付編の記事を書きました! […]
初めまして。YouTubeからこちらのブログに飛んできました。
恥ずかしながら動画を見ても車に詳しくなく、自分1人でやる自信がなくもし良ければ作業を手伝って欲しいのですが…。
宮城の方であればMattoさんのところまで伺いますので。どうかよろしくお願いします🥺
YouTubeの画面でもしかしたら宮城の方なのかなって?勝手に思ってたのですが違いましたかね?
コメントありがとうございます。
大変申し訳ございません、、ご要望にお応えすることはできかねます。
取り付けサービスをしているわけではありませんので沢山の方からお願いされても困ってしまいます。
どうかご理解いただければと思います。
ご期待に応えられず申し訳ございませんです。