2021 CX-5 CX-8 テレビキット 取付編!

cx8-tvkit-Install-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マツコネユニット戻し&事前動作確認

コネクタ接続は終わったのでマツコネユニットを戻しきる手前で念のため動作確認をしておきます。

cx8-tvkit-install-21

ちなみにテレビキットはここに見えています^^

cx8-tvkit-install-24

バッテリーのマイナス端子を戻してからロアデコレーションパネルのエンジンSTART/STOPボタンのコネクタを一旦接続してこの状態でエンジンをかけます。

cx8-tvkit-install-22

電動パーキングブレーキを解除して「安全のため走行中は表示できません」の表示になっていることを確認したら、ステアリングスイッチの「ミュート」ボタン(赤丸部分)を2度押ししてテレビが映ることを確認します。

cx8-tvkit-install-23

映ったらOKです!再び「ミュート」ボタン2度押しでテレビキットがOFFになることも確認しておきましょう。

問題なければマツコネユニットを完全に押し込み、モニター裏あたりのクリップ2個を留める感じで車両に収めます。

cx8-tvkit-install-25

あとは、ボルトとスクリューを締めればマツコネユニット戻し完了です。

デコレーションパネル戻しは外した時の逆順で戻すだけなので割愛します。

アッパーデコレーションパネルのハザードランプコネクタ、ロアデコレーションパネルのエンジンSTART/STOPボタンのコネクタを戻し忘れないようにです。

最終の動作確認、まとめ は次のページへ

コメント

  1. […] ※2021.3.30 追記CX-8が納車されUTV414Sの取付編の記事を書きました! […]

  2. とおる より:

    初めまして。YouTubeからこちらのブログに飛んできました。

    恥ずかしながら動画を見ても車に詳しくなく、自分1人でやる自信がなくもし良ければ作業を手伝って欲しいのですが…。
    宮城の方であればMattoさんのところまで伺いますので。どうかよろしくお願いします🥺

    YouTubeの画面でもしかしたら宮城の方なのかなって?勝手に思ってたのですが違いましたかね?

    • コメントありがとうございます。
      大変申し訳ございません、、ご要望にお応えすることはできかねます。
      取り付けサービスをしているわけではありませんので沢山の方からお願いされても困ってしまいます。
      どうかご理解いただければと思います。
      ご期待に応えられず申し訳ございませんです。

タイトルとURLをコピーしました