2021 CX-5 CX-8 テレビキット 取付編!

cx8-tvkit-Install-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

動作確認

デコレーションパネルを戻したら再びエンジンをかけて最終の動作確認を行います。

先ほど、事前の動作確認をしていますので問題ないと思いますが念のため。

電動パーキングブレーキを解除して「安全のため走行中は表示できません」の表示になっていることを確認したら、ステアリングスイッチの「ミュート」ボタン(赤丸部分)を2度押ししてテレビが映ることを確認します。

ピー、ピー♪ と鳴ってテレビが映ります。

cx8-tvkit-install-26

再度、「ミュート」ボタンを2度押しして「安全のため走行中は表示できません」の表示に戻ることを確認します。

この時、ピー♪音は一回だけです。

問題がなければこれでテレビキットの取り付け作業は完全終了です!
お疲れさまでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

初めに書きましたバッテリーのマイナス端子を外すことによりi-stopやパワーウィンドウの初期設定がどうなるか?というところがちょっと気になりますが、配線加工の必要がなく基本的にはコネクタを接続するだけで装着できるテレビキットの取り付け作業自体は難しくないと思います。

今回ご紹介しました【データシステム・UTV414S】はネットで安く購入できますので、ネットで買って自分で装着してみようという方は挑戦してみてください。

ちなみに私はAmazonで購入しました^^

ちなみにステアリングスイッチで切り替える今回のスマートタイプではなく、外出しの切替スイッチがついているタイプがよい方はこちらのUTV414になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、このへんで失礼します!

タイトルとURLをコピーしました