CX-30 ドアミラー 110円で水滴から守る

cx30-doormirror-film-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

110円の親水フィルムで水滴防止

親水効果の確認

スプレーで水を吹きかけてみます。

cx30-doormirror-film-11

すると、フィルムを貼った部分に水滴にならず、濡れても見やすい状態になっています。
100均フィルムでも十分な効果です。

cx30-doormirror-film-12

車内から見るとこんな感じです。
とくに夜は水滴があるととても見づらいので安全効果も高いですね。

cx30-doormirror-film-13

おまけ(CX-8)純正オプションのブルーミラーの場合

CX-8のブルーミラーにも水を吹きかけてみます。

cx30-doormirror-film-14

納車時からブルーミラーを装着していて2年経ちますが親水効果はキープしています。
かなり綺麗に親水しています。

cx30-doormirror-film-15

最後に

いかがでしたでしょうか。

実際、油膜取りなどでも水滴にならなかったりしますが、親水状態は長い期間持たないようです。

110円で、これだけの親水効果があれば十分ですよね!

ただ、このフィルムが貼られていない部分は水滴になっていますので、それが気になる場合はフィルムではなく親水コーティング剤を使うのも良いと思います。

ドアミラーの水滴防止のコーティング剤は色々ありますがこのへんが人気ですね。

それでは、このへんで終わります。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました