CX-5 ドアミラーガーニッシュ(ドアミラーカバー) 交換

cx5-doorMirror-cover_eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドアミラーガーニッシュの交換

ブリリアントブラックのガーニッシュに交換

cx5-doorMirror-cover_7

元々のガーニッシュを外したところ。

cx5-doorMirror-cover_8

ここから一気に進みますが、ブリリアントブラックのガーニッシュをはめるとこんな感じ。

ミラー側でツメ解除の前に剥がしていた保護テープのようなものをツメの上に貼りなおします。

そしてミラーを前述の3か所の固定箇所にはめ直します。
写真が無いですが、もしかするとミラーをはめるときに位置がずれているとはめるのに苦労するかもしれません。
※くれぐれもミラーを割らないように慎重にです。

cx5-doorMirror-cover_9

こちらが納車時のドアミラーです。

cx5-doorMirror-cover_10

こちらがガーニッシュをブリリアントブラックに交換後、つまり黒耳化したドアミラーです。
どうでしょう。

まとめ

黒耳にすることで締まった印象になりました。

また、黒といっても艶のあるブリリアントブラックということでとても綺麗です。

交換作業のほうはミラーを割ってしまわないか、ガーニッシュのツメを折ってしまわないか、ちゃんと元通りに電動ミラー調整できるかなど心配はありましたが、それほど難しい作業ではなかったと思います。

とはいえ、ミラーやツメを割ってしまったという人もいるようですのであくまで作業は自己責任でお願いします。樹脂の柔軟性を考えると温かい日に作業することをおすすめします。

おいくら?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまたです。

タイトルとURLをコピーしました