CX-5 & CX-8 意外と知らない?運転席まわりの細かい違い

CX-5_CX-8-diff-drvsht-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

CX-5 & CX-8 運転席まわりの違い

センターコンソール形状・シフトパネル付近の加飾

CX-5とCX-8ではセンターコンソール自体の形状が違います。

シフトパネル付近の加飾も違っていますね。
↓CX-8はコマンダーコントロール付近までピアノブラックパーツになっています。

CX-5_CX-8-diff-drvsht-9
CX-8 Exclusive Mode

↓CX-5はシフトレバーあたりまでがピアノブラック、コマンダーコントロール付近はピアノブラックではないです。

CX-5_CX-8-diff-drvsht-10
CX-5 Sports Appearance

CX-5のコマンダーコントロールまわりもピアノブラックにすると高級感がでますが、CX-5,8のパーツでも有名なサムライプロデュースさんのこんな商品もあります。

CX-8はノーマル状態でドリンクホルダーにメッキパーツが付いているんですが(グレードによります)CX-5はドリンクホルダー部分にメッキパーツがないんですよね。

センターコンソールボックス・アームレスト

↓CX-8のアームレスト(コンソールボックスのフタ部分)は左右分割で開くようになっています。

CX-5_CX-8-diff-drvsht-11
CX-8 Exclusive Mode

↓CX-8のアームレスト(コンソールボックスのフタ部分)は一体型で後ろ側に開く感じです。

CX-5_CX-8-diff-drvsht-12
CX-5 Sports Appearance

どちらの方が使いやすいかは人それぞれですね^^

シート形状

CX-5とCX-8はシート形状も違いますね。
シートの素材やカラーの違いは別として、形状が違っています。

このCX-8はExclusive Modeなのでキルティング加工も入っていますが、それは別としても基本的にCX-8のシート形状は↓こんな感じです。

CX-5_CX-8-diff-drvsht-13
CX-8 Exclusive Mode

↓こちらはCX-5のシート形状です。

CX-5_CX-8-diff-drvsht-14
CX-5 Sports Appearance

最後に

いかがでしたでしょうか。

まだまだ細かい違いはありますが、これからCX-5かCX-8を購入予定の方へ少しでも参考になればと思います。

ちなみに、CX-8は2023年12月で販売終了が決まっていますので、CX-8の購入を検討されている方はお早めにです!

それではこのへんで終わります。

最後までお読みいただきどうもありがとうございます!

CX-5_CX-8_CX-30装備
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1020.natto.kommyをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました