CX-8 ドアストライカー・ドアストッパー カバーで超簡単自己満足カスタム!

cx8-door-striker-stopper-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドアストッパーカバーの取り付け

ドアストッパーカバーは前車CX-5の時につけていたものの流用です。
気にしていなかったのですが製品のロゴが入っているタイプでした。
このへんは地味にロゴ無しのものが良さそうですね。

cx8-door-striker-stopper-27

ドアストライカーカバーもですが、こちらも超簡単装着です。
上から被せてパチンとはめるだけです^^

cx8-door-striker-stopper-22

ボルトの頭などが隠れて美しくなります。

cx8-door-striker-stopper-23

ドアストッパーのビフォーアフター

ビフォーアフターの写真を載せました。
見た目がだいぶ美しくなりますね。

運転席ドア

cx8-door-striker-stopper-10
Before
cx8-door-striker-stopper-11
After

助手席ドア

cx8-door-striker-stopper-12
Before
cx8-door-striker-stopper-13
After

右リアドア

cx8-door-striker-stopper-14
Before
cx8-door-striker-stopper-15
After

左リアドア

cx8-door-striker-stopper-16
Before
cx8-door-striker-stopper-17
After

購入した当時と同じものは売ってなかったのですが、こちらのロゴ無しのタイプのほうが良いですね!
これから納車の奥様のCX-30にはこれを買おうと思っています。

最後に

いかがでしたでしょうか。

ドアストライカーカバー、ドアストッパーカバー
ぜんぜん目立たないパーツですので初めて知ったという方もいらっしゃると思います^^

一応、ドアストライカーやドアストッパー部分の防錆効果もある、ということと、なにより見た目が綺麗になるということ、そして安価にできるおしゃれカスタムということなのでおすすめです!

車好き仲間との小ネタにもなりますしw

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

それではこのへんで終わります。

タイトルとURLをコピーしました