CX-8 ドラレコ駐車監視するなら必須!?駐車監視補助バッテリー iCELL-B6Aの取り付け

cx8-iCell-install-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

動作確認

あとはiCELLにINPUTケーブルとOUTPUTケーブルのコネクタを接続したら接続自体は完了です。
配線を格納する前に念のため動作確認をしておきます。

cx8-iCell-install-18

INPUTとOUTPUTケーブルのコネクタを接続してエンジンを始動して全面のスイッチを「ON」にした状態が下の画像です。

cx8-iCell-install-19

表示パネルに入力電圧、電流、バッテリー残量などの情報が表示されています。
バッテリー残量表示があると分かりやすいですね。

無事に動作していて一安心です。

ドラレコもちゃんと動作しています。

cx8-iCell-install-20

ここでエンジンを切ってみると・・
駐車監視に入るお知らせが無事表示されました。

cx8-iCell-install-21

赤丸部分の青LEDが駐車監視中ということで、正常に駐車監視動作に入りました。

cx8-iCell-install-22

ちなみにドラレコはinnowaのGRAVITY究極セットという2カメラタイプのドラレコを使っています。
Wi-Fi接続でスマホで録画データを再生したりダウンロードしてスマホに保存できるのでとても便利なドラレコです。

配線格納・本体設置

助手席足元横のカーペットを少し剥がして配線をシート下まで引き回すために、赤丸部分のクリップをクリップリムーバーで外して・・

cx8-iCell-install-27

カーペットを少し剥がします。(めくります)
ここに配線を格納しながらシート下まで引き回します。

cx8-iCell-install-26

配線ガイドを使って配線をシート下のカーペットの穴が開いている部分から出しました。

cx8-iCell-install-25

本体付属のマジックテープの硬い側を貼り付け、助手席シート下になんとなく置く感じにしました。

cx8-iCell-install-28

たまたま配線カバーを持っていたので配線の見える部分は配線カバーにしまい込むようにしました。

cx8-iCell-install-29

そして樹種席シート下に置きました。
前面の縁の部分、コネクタ部分などがブルーLEDでゆっくり点滅していて綺麗です。

cx8-iCell-install-23

ま、せっかく綺麗なんですがシート下で見えないのでLEDは消しました。
※全面のスイッチはON(LED-ON)/ON(LED-OFF)/OFF の3段階になっています。

cx8-iCell-install-24

あとは外していたヒューズボックス周りのカバーとウェザーストリップ、サイドシルのカバーを戻して作業は完了です。

最後に

今回はCX-8にドラレコ専用駐車監視補助バッテリー【iKeep iCELL-B6A】を取り付ける作業について紹介しました。

駐車監視機能のあるドラレコを装着している方は、せっかくなので駐車監視バッテリーを装着して駐車監視をするのがよいと思います!

少々高額にはなりますが、安全対策がしっかりしたこのドラレコ専用駐車監視補助バッテリーをおすすめします^^

大容量でさらに長時間の駐車監視を行うならこちらの【iCELL-B12A】です。

それではこのへんで終わります。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました