CX-8 意外と知らない? ランプスイッチ操作 【取説実演】

cx8-lamp-control-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォグランプ/リアフォグランプ

フロントフォグランプ

フォグランプ搭載車のみですが、霧などで視界が悪いときに点灯させるのがフォグランプです。

電源ポジションがONで、車幅灯、尾灯、番号灯が点灯しているときに使用できます。

cx8-lamp-control-25
cx8-lamp-control-21

※ヘッドランプは消灯すべきでした・・見づらくてすみません。。

点灯時はメーター内にフォグランプの表示灯が点灯します。

cx8-lamp-control-22

リアフォグランプ

リアフォグランプはCX-8の場合、4WD車(AWD車)に装備されています。

霧などで視界が悪い時に後続車に自車の存在を認識してもらうためのリア側のフォグランプです。

cx8-lamp-control-26

これをリアフォグランプのマークまで上側に回すと点灯します。
リアフォグランプは下の画像のように右側のみ点灯です。

cx8-lamp-control-24

そしてこのスイッチは自動的に戻ります。

もう一度上に回すかOFFの位置で消灯します。

点灯時はメーター内にオレンジの表示灯が点灯します。

cx8-lamp-control-23

最後に

いかがでしたでしょうか。

夜間にスイッチ位置を車幅灯位置のときに発進するとヘッドランプが点灯する・・など、結構細かいところは私も今まで分からなかったです。

まあ、AUTOの位置にしておけば基本的に問題ないとは思いますけどね。

最後までお読みいただきどうもありがとうございます!

それではこのへんで終わります。

またです!

CX-5_CX-8_CX-30装備
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1020.natto.kommyをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました