夜のオーバーン内装
フロントシート周り
まず乗り込むときにドアを開けるとフロントのマップランプ、セカンドシート上のルームランプの光で結構車内は明るく照らされていてオーバーン内装もよく見えます。
エンジンをかけるとセンターディスプレイ、エアコン操作パネル、コマンダーコントロール部、メーター、ステアリングスイッチ、パワーウィンドウスイッチ部などの光でなかなか綺麗なイルミネーションという感じです。
夜のメーターはこのような感じで光っています。
この画像では分かりにくいですがタコメーターの上あたりににょきっと生えた棒があって、それを左に回すと暗く、右に回すと明るくなります。
こちらは間接照明で足元が光っています。
もう一つの間接照明として天井にダウンライト(画像の一番上の光)があります。
足元の照明とダウンライトの明るさは3段階+OFFの設定があります。
間接照明の明るさ設定については、↓こちらの記事で書いています。
マツコネ取説実演【ライト設定編】2021~CX-5, CX-8
セカンドシート周り
セカンドシートに乗り込むときはLEDのルームランプに照らされて綺麗なオーバーン内装が見えます。
ちなみにこちらは7人乗りモデルです。
セカンドシート前にエアコン操作部がこのように見えています。
Exclusive Modeの6人乗りにはセカンドシート用にもベンチレーション機能がありますが、7人乗りはシートヒーターのみでベンチレーション機能はありません。
セカンドシートからの夜の眺めはこんな感じです。
サードシート周り
サードシートに乗り込むときはサードシート上にあるLEDのランプに照らされてサードシート周りも結構明るく照らされます。
こちらはサードシートからの夜の眺めです。
最後に
いかがでしたでしょうか。
ブラックやディープブルー、マシーングレー、ソウルレッドなどは夜も光のリフレクションがかなり綺麗でキラッキラになる一方、ホワイト系はリフレクションがあまり無い代わりに夜でもよく見えるという存在感がありますね!
今回撮影していて、街灯の光を受けているとパールマイカがこんなにキラキラと輝いているのか!
と、今更ながらにちょっと驚きました^^
2023年以降の新型CX-8(CX-5)ではスノーフレイクホワイトパールマイカが廃止となり、ロジウムホワイトプレミアムメタリックが新色として採用されていますが、スノーフレイクホワイトパールマイカのパールマイカの輝きもなかなか綺麗で良いと思いました☆
そして、Exclusive Modeのオーバーン内装ですね、これも2023年の新型からは廃止となってしまい、ブラック内装とピュアホワイト内装の2択になりました。
オーバーンは高級感もあって良かったと思うんですけどね・・
それではこのへんで終わります。
最後までお読みいただきどうもありがとうございます!
またです!
コメント