CX-5にインテークサクションキット装着!その効果は?

cx5-autoexe-intake-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

インテークサクションキットの取り付け

作業前の準備

作業がしやすいようにエンジンカバーを外し、エアクリーナーボックスのストッパーを外して取り付け易いようにします。

エンジンカバーを外す

エンジンカバーは4ヶ所のクリップで留まっているだけなので、4つ角あたりを上に引き上げると簡単に外すことができます。

cx5-autoexe-intake-6

エアクリーナーボックスを浮かせる

エアクリーナーボックスの下記の赤丸部分のストッパーを2ヶ所外して、エアクリーナーボックスのフタ側を上に動かせるようにしておきます。
純正エアホースの取り外し、インテークサクションキットの取り付けがし易くなります。

cx5-autoexe-intake-7

純正エアホースの取り外し

蛇腹の純正エアホースを留めているホースクランプをプラスドライバーで外します。
まずはエンジン側から。

下の写真で中指で押さえているホースクランプのナットが脱落しないように注意します!

ナットの脱落が怖いので、ネジからナットを完全に抜かないようにギリギリまで緩めた状態でもホースクランプを外すことができますのでナットを外さないほうが安全です。

cx5-autoexe-intake-8

次にエアクリーナーボックス側のホースクランプもナットの脱落に注意して外します。

cx5-autoexe-intake-9

説明のため、ナットを外した写真を載せておきました。
落とすと厄介なので、このナットを落とさないようにです!

cx5-autoexe-intake-10a

ホースクランプが外せたら蛇腹の純正エアホースを抜き取ります。
抜き取るのはそんなに苦労はしないはずです。

cx5-autoexe-intake-10
タイトルとURLをコピーしました