AutoExeリアルーフスポイラー取り付け

cx5_rearspo_eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リアルーフスポイラーの取り付け作業

仕上げ

cx5_rearspo_22

ボルト穴のキャップを貼り付けます。
両面テープがついているので簡単に貼り付けできます。

cx5_rearspo_23

全部キャップをしてこんな感じ。
悪魔の羽感ありますか?

cx5_rearspo_24

付属の金属製のAutoExeプレートを両面テープで貼り付けて完成です!

cx5_rearspo_25

このへん、黒・白・黒でちょっとごちゃごちゃしてますが、実際見るとかっこいいですよ!
写真ではこのかっこいい雰囲気が伝わりにくいパーツかもしれません。

cx5_rearspo_26

Complete です!

まとめ

取り付けてみての感想

スポーティーになりました!
写真で見るより実物見たほうがカッコいいと思います。
その他、羽の写真は本ブログ内の『Photo Gallery』で探してみてください。

取付作業的にはやはり鉄板部分に穴をあけるというのが初めてでしたので緊張しましたが、厚い樹脂部分の穴あけより意外と鉄板の穴あけのほうが簡単だったという感想です。

作業時間ですが、写真を沢山撮りながらということもあり半日くらいかかってしまいました。
慎重な性格なのでまっすぐ左右均等に取り付けるように位置決めに一番時間を使ったかもしれません。

で、おいくら?

フロントアンダースポイラー同様、マツダディーラーで購入してもよかったのですが、なかなか高額のポイントが付くということでYahoo!ショッピングで購入しました。

送料無料で、80,695円。そしてなんと14,398円分のポイントが付いたので、 実質66,297円という感じです。ドリル2本と錆止めは購入しましたが取り付け工賃は0円です!
ま、私の半日分の時間は費やしましたけど。

長々な記事を読んでいただきありがとうございました。お疲れさまでした。

ではまた。
おわりです。

タイトルとURLをコピーしました