AutoExeリアルーフスポイラー取り付け

cx5_rearspo_eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リアルーフスポイラーの取り付け作業

ドキドキの穴あけ作業

cx5_rearspo_16

もうあとには引けません・・

ドリルで穴をあける中心点にポンチで凹みを付けます!!

エイ!っと

この瞬間はなんとも言えない気分です。
自分の車に自分で傷つけてる感じ。

cx5_rearspo_17

ドリルで穴あけするとき周りにキズがつかないように先にマスキングテープを貼っておきます。
そしてついにグリグリと鉄板に穴をあけます!

あ、すでに樹脂側は穴あけ後の写真ですね。

cx5_rearspo_18

グッジョブ!!
綺麗に穴あきました~

cx5_rearspo_19

鉄板部分の穴周りには錆止めをしっかり塗っておきましょう。

ちょっとポイント

錆止めは絶対やっておいたほうがいいですね。あと、上で触れていませんでしたが、削りカスも放置すると錆の原因になるようなのでできるだけ取り除いておきます。

リアルーフスポイラー装着

cx5_rearspo_20

初めまして。ターンナットとインプルナット。
鉄板側にはボルトをねじ込むことで受け側のナットが立ち上がって固定できるターンナット。
樹脂側には差し込んでプルタブのような部分引き上げると受け側のナットが固定されボルトが留められるインプルナットを装着します。

cx5_rearspo_21

ここまできたらもう終わったようなもんです。
スポイラーをのっけて4か所ボルトで固定します。

タイトルとURLをコピーしました