CX-8 納車後 2年乗っての使用感・カスタム状況など

cx8-2years-impre-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

直近1年のカスタム箇所

納車の1年後以降にカスタムした部分は2点だけです。

それ以前のカスタム箇所はこちらの記事で確認してみてください。

AUTOEXEローダウンスプリング

先ほど乗り心地等のお話しをしましたが、AUTOEXEのローダウンスプリングを装着しています。

詳しくはAUTOEXE装着時の記事で確認してみてください。

CX-8 オートエグゼ・ローダウンサス~外観・乗り味・交換費用~

cx8-autoexe-downsus-eye

フロントサスペンション

赤いスプリングがアクセントになっていていい感じです。ってあまり見えないですけどね。

フロントはカタログ値で-3cmダウンでしたが、実測してみると-4cmダウンとなりました。

cx8-2years-impre-18

リアサスペンション

リアサスペンションの方はリアバンパーの下あたりを覗き込むと赤いのが見えます^^

リアはカタログ値で-3cmダウン、実測も-3cmダウンとなりました。

cx8-2years-impre-19

白熱球ステルスバルブ(PHILIPS)

LEDウインカーに変えていたのをステルス白熱バルブに入れ替えています。

CX-8 LEDウインカーやめました。【PHILIPS Silver Vision装着】

cx8-led-to-philips-eye

ハイフラ防止抵抗内蔵のLEDバルブに変えていて、しばらくは全くハイフラは発生していなかったんですが、たまにハイフラが発生するようになってしまったので、白熱バルブに変えました。

ただ、純正のに戻すのではなくせっかくなのでステルスバルブにしました。

フロント側はほとんどアンバー色が見えなくなりました。

cx8-2years-impre-20

リア側は少~し見えますがアンバー色はかなりステルスされています。

cx8-2years-impre-21

最後に

いかがでしたでしょうか。

このCX-8に2年乗りましたがパワーもあるし快適だし燃費もまあまあ良くて不満な箇所はほとんど見当たらない車だと思っています。
これまで不具合等も一切なく安心して乗っています^^

それではこのへんで終わります。

最後までお読みいただきどうもありがとうございます!

ではまたです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました