CX-8 納車後 2年乗っての使用感・カスタム状況など

cx8-2years-impre-eyeb
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2年乗ったことによる使用感

2年乗ったことによるボディの使用感、シートの使用感、ラゲッジルームの使用感、ピアノブラックパーツのキズの状況、エンジンルーム状況などについて紹介します。

ボディの使用感

納車時に純正オプションのボディコーティングMG-1を施工してもらっています。

cx8-2years-impre-5

そして洗車数回に1回程度の割合で、MGコーティング付属のメンテナンスキットのツヤ・撥水強化剤でコーティングしています。

ちなみに屋根なし駐車場です・・。

cx8-2years-impre-6

おかげさまで今のところ気になるキズは一切無い綺麗な状態をキープしています。

cx8-2years-impre-7

シートの使用感

運転席シート

1人で乗ることが一番多いのでどうしても運転席シートの使用感が一番ありますね。
乗り込むときに当たる部分がちょっとシワになっています。

エクスクルーシブモードのナッパレザーシートだと、もしかするとキルティング加工のおかげで気持ちシワが目立ちにくいかもしれません。

cx8-2years-impre-8

助手席シート

助手席もまあまあ乗っていますが、結構綺麗な状態です。

cx8-2years-impre-9

セカンドシート

ほんとにたまーに乗ることがあるセカンドシートなのでかなり綺麗な状態のままです^^

cx8-2years-impre-10

サードシート

サードシートに関しては、実際人が乗ったことはないので新品状態といった感じです(笑)

元々、サードシートを畳んでスキーやスノボ板などを載せるためにCX-8にしたということもあって、実際サードシートに人を乗せたことが一度もなく・・新品のような状態です。

cx8-2years-impre-11

たくさん乗車しての使用感報告でなくて申し訳ございません^^;

ラゲッジルームの使用感

ラゲッジルームですが、納車して間もなく純正オプションのラゲッジトレイ(ソフトタイプ)を装着しています。

CX-8 ラゲッジトレイ(ソフトタイプ)の装着!

cx8-luggage-tray-install-eye

cx8-2years-impre-12

ラゲッジルームのカーペット、そしてサードシートの背もたれの裏側のカーペットを保護していますので、元々のカーペットは綺麗な状態のままキープという感じです。

このラゲッジトレイはクッション性があって載せた荷物の硬い部分が当たっても保護してくれる&防水性もあるので安心です。

ピアノブラックパーツの使用感

ピアノブラック部分ですね、このへんは納車時にProstaffのグラシアスでコーティングしていましたが、やはり細かいキズは入っていますね。

CX-8のピアノブラック保護~納車後すぐにグラシアスでガラスコーティング~

cx8-glasias-eye-blog

cx8-2years-impre-14

コーティングしていなかったらもしかしたらもっとキズが付いているのかもしれませんけど、比較していないのでちょっと分からないですね。

下の画像の黄丸の部分でキズが確認できるかと思います。
その他の部分も細かい薄いキズはありますがこの画像では確認できないですね。。

cx8-2years-impre-13

下のパワーウィンドウスイッチあたりのピアノブラックパーツ(指の先あたり)は結構キズが入っています。

cx8-2years-impre-15

こちらは外装のピラー部分のピアノブラック箇所です。
こちらもグラシアスコーティングしていて、ぱっと見は綺麗です。

cx8-2years-impre-16

ただ、太陽光が当たっているときによーく見ると洗車キズのような薄いキズは見えます。

ピアノブラックパーツのキズはどうしても見えるようで難しいですね。

エンジンルームの使用感

使用感という表現は違うかもしれませんが、一応、エンジンルームも。
数回くらいは拭き掃除をしていますが、まあ、まあ、酷い状態ではないですかね。
この撮影前もちょっと拭いています。

cx8-2years-impre-17

AUTOEXEのインテークサクションキットを装着しているので赤が目立ってますね。

CX-8 XD AutoExe 吸気系パーツ装着でどう変わった?

cx8-autoexe-Filter-Intake-eye

「直近1年のカスタム箇所」は次のページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました