CX-8 サードシートのヘッドレスト倒してますか? サードシートに誰も乗らないとき限定

cx8-3rd-sheet-headrest-eyeb
スポンサーリンク

なっとーです!こんにちは!

CX-8にお乗りの方でサードシートを畳んでいない場合のお話です。

サードシートに乗る人がいるときはヘッドレストを倒すのは危険ですのでNGですが、サードシートに誰も乗っていない場合は視界が悪いのでヘッドレストを倒すことで視界が良くなりますね。

スポンサーリンク

サードシートのヘッドレストは倒れます

下の画像のように、サードシートのヘッドレストって後方視界がかなり悪くなってしまうんですよね。

もちろん、サードシートに人が乗る場合は仕方ないですが、誰も乗る予定がないときは倒しておきましょう!

cx8-3rd-sheet-headrest-1

バックドアを開けるとこのような状態になっています。
ヘッドレストは結構デカイですね。

cx8-3rd-sheet-headrest-2

下の画像のように、サードシート背面のレバーを手前に引くだけでヘッドレストが簡単に倒れます。
(レバーを引いたまま背もたれ部分を前に押すとサードシートを畳むことができます)

cx8-3rd-sheet-headrest-3

左右両側のヘッドレストを倒すとこんな感じです。

cx8-3rd-sheet-headrest-4

そして車内から見ると、最初の画像で邪魔になっていたサードシートのヘッドレストが見えなくなり、視界が良くなります。

cx8-3rd-sheet-headrest-5

もちろん運転中にルームミラーで後方を見ても視界がかなり変わります。

サードシートに誰も乗っていないときはヘッドレストを倒しているという方が多いのではないかと思いますけどね。もしも気づいていない方がいらっしゃいましたら倒してみてください。

ところで・・
ルームミラーがデジタルインナーミラーだとそんな影響は全くないんですよね^^

余談ですが、先日、友人の車(トヨタ・ノア)にJADOのデジタルインナーミラー型のドライブレコーダーを装着してあげました^^

JADOのミラー型2カメラドライブレコーダーはかなり安価ですが、実際装着してみて十分な画質と機能があるな~と感じました。友人も喜んでくれました^^

というわけでとても簡単ですが、このへんで終わります。

CX-5_CX-8_CX-30情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1020.natto.kommyをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました