CX-8 黒耳化 ドアミラーガーニッシュの取付作業!

cx8-sidemirror-garnish-eye
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドアミラーガーニッシュの交換

ガーニッシュの取り付け(黒耳の取り付け)

ここからはブリリアントブラックのドアミラーガーニッシュの取り付け作業です。

cx8-sidemirror-garnish-9

ガーニッシュをはめる時はまずこの指先の部分からはめるようにガーニッシュを取り付けていきます。

cx8-sidemirror-garnish-10
cx8-sidemirror-garnish-11

パチパチとツメをはめていく感じで取り付けていきます。
外す時とは違いとても簡単です。

ミラー戻し

ガーニッシュの取り付けが終わったら最初に外していたミラーを戻します。
このミラーをはめる作業が一番大変だと思います。

cx8-sidemirror-garnish-12

このテープ、戻すのを忘れずに^^

cx8-sidemirror-garnish-13

赤丸部分がミラーの軸となる部分、緑丸部分がミラーを上下・左右に動かすための白いパーツです。
この白いパーツをはめ込むのが難しいです。

cx8-sidemirror-garnish-14

結構力が必要です。腕力いります^^; 右手と左手で挟んでエイ!っとはめ込む感じです。
たぶん、真ん中の軸の部分がまずはまり、その後2つの白いパーツを一つずつはめ込む感じになると思います。

はめたあと、ミラーを押して上下方向、左右方向に動かしてみます。
ギギギギッという音がして抵抗があればちゃんとはまっています。

ちゃんとはまっていないと、スーっとかるく動いてしまいますのでその場合は白パーツの位置を押し込むようにもうひと頑張りです!

このミラーが戻せたら作業が完了です!
お疲れさまでした!

Before & After

黒耳取り付けのBefore & Afterの写真を載せておきます。

cx8-sidemirror-garnish-1b
cx8-sidemirror-garnish-1a
cx8-sidemirror-garnish-2b
cx8-sidemirror-garnish-2a
cx8-sidemirror-garnish-3b
cx8-sidemirror-garnish-3a

まとめ

CX-5の時も黒耳^^を装着することで締まった印象になっていましたが当然CX-8でもそんなイメージになりました。

ミラーを戻す時が一番難しい感じはしますが、はめる位置を確認して頑張って押し込めばはまると思います。

CX-5に取り付けた記事でも書きましたが、ミラーやツメを割ってしまったという人もいるようですのであくまで作業は自己責任でお願いします!

樹脂の柔軟性を考えると温かい日に作業することをおすすめします。

この記事を見ると、たぶん自分でできそうだな~と思われる方も多いかと思いますのでドアミラーガーニッシュを購入してDIY頑張ってみてください^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではこのへんで終わります。

タイトルとURLをコピーしました